【蔵前移住計画③】近いうちに行ってみたい蔵前のオシャレカフェBEST5!!

前回前々回に引き続きまして、またまた引っ越し先である蔵前のご紹介をしようかと思います♪今回は「カフェ編」ということで!!
まだ1件もカフェに行っていないのに・・・けど、カフェがいっぱいあるので行ってみたいという理由だけで紹介したいと思います!(;^_^A

■ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

サンフランシスコ発の工場併設のお店。

現在は日本に3店舗展開しているようで、蔵前・鎌倉・伊勢にあるそうです♪
蔵前は日本の第1号店とのこと!

1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースがあるそうです。

製造工程を間近で見れるようで、チョコレートドリンクとスイーツを楽しみながら休日をゆったり過ごしてみたいです♪

■Riverside Café Cielo y Rio(シエロイリオ)

オープンテラスのある開放的なカフェレストラン。スカイツリーと隅田川が見えるとのこと!

複合施設「MIRROR(ミラー)」の1F&3Fにお店があるようです。4Fには卓球バーもあるようで、そちらもちょっと気になります!

シフォンケーキのようなエンゼルフードケーキが美味しそうなので、寄ったら食べてみたいと思います!

土日も営業していて、ランチも提供しているようですので、ふらっと立ち寄ってみたいです♪

■蔵前4丁目カフェ

テラス席があり、雰囲気が良さげなカフェ♪ただ日曜日が定休日なのと、平日営業日も夕方早めに終了してしまうようでした(ノω・、)

料理もドリンクも豊富で、タコライスが有名なようです。日曜日以外のお休みの日に早めに起きて伺えればと思います♪

お料理の写真を見た感じでは、ハンバーグも美味しそうですので、ぜひとも食べてみたいです!!

■COFFEE NOVA(コフィノワ)

自家焙煎コーヒーの本格カフェ♪

なんと・・・「あまおうのフルーツサンド」なるものがあるようです!!
有名なペリカンさんのパンとあまおうを使用した、めっちゃ美味しそうなフルーツサンドです♪

写真を見ると、あまおうの存在感が半端ないですね!!
イチゴ好きにはたまらなそうな感じです♪O(≧▽≦)O

■結わえる

蔵前駅近く、隅田川沿いのお店♪
カフェというより定食屋さんな感じなのかな??

平日土祝の営業で、日曜日はお休みなようです(汗)
モチモチの寝かせ玄米の定食が人気みたいです♪

こういうお店で食事して、健康に気を使わなければいけないな、と思う今日この頃でございます・・・(;^_^A

「寝かせ玄米おはぎ」も販売しているようですので、こちらも食べたいなと思います♪


まだ行ってもいないくせに、ネットで調べて気になったお店の紹介でした(笑)
蔵前には他にもカフェがいっぱいあるので、そちらも行った際には紹介したいと思います♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事