【自宅近辺の名店を探索⑥】熊本出身のご夫婦が営むお酒と創作和食の名店

東京でも数年ぶりの大雪の日がありました。普段、私たちは雪に慣れていないため、大変な思いをされたという方も多いでしょう。特にドライバーさんは大変だったのではないかと思います。
今回は近隣の駅も入場規制になり、交通網が麻痺してしまったため、タレントさんにも大変な思いをさせてしまいました。私自身もてんてこ舞いしながら、いろいろと勉強させて頂きました。毎日様々な出来事がありますが、充実した日々を送らせてもらっております、五反田店、KOUTAです。

今回もおすすめのお店を紹介させて頂きます。

食通をうならせる魅惑の創作料理の数々

池尻大橋【酒・喰・楽 かがやま】

住所:東京都世田谷区池尻3丁目21−25 グリーンヴィラ池尻

池尻大橋駅から徒歩5分くらい、場所は三宿の入り口のほうになります。

ここは熊本出身のご夫婦が切り盛りされているお店で、実はよく利用させてもらっています。もともと、ここのご夫婦は前の仕事のときのお客様でした。それがきっかけで、以来、よく飲みに行かせてもらっています。

絶対に後悔させないおすすめ料理

熊本出身という事で、一番のおすすめはやっぱり!

『特上霜降り馬刺し』

もともと馬刺しは好きで、居酒屋などに行った際もメニューにあると、ついオーダーしてしまいます。が、しかし、このお店の馬刺しは一味も二味も、いや全然違います!!!!

人生で食べた馬刺しの中で一番です。間違いなく都内で最高レベルかと思います!

本場熊本から直送した新鮮な馬刺しを提供していて、見た目も馬刺しとは思えないくらいサシが入っています。口の中で本当にとろけます。最高に美味しいです。

お値段は決して安くはありませんが、値段以上の価値は全然あると思います。

『つぶ貝のソテーうにソース和え』

その名の通り、つぶ貝をうにとクリームソースで和えた料理なんですが、これがまた最高に美味しいです!

ウニの量がすごく贅沢に使われていて、ウニ好きにはたまりません!!!

最後はバターライスを追加して、残ったクリームソースに混ぜていただくのですが、これがもう贅沢すぎます!

『金目鯛の炙り』

刺身系はすべて新鮮で間違いないですが、特におすすめは『金目鯛の炙り』です。日本酒に合って最高です!

日本酒の品ぞろえにもこだわりが!

このお店は焼酎、日本酒の品ぞろえも豊富で、自家製のコーヒー焼酎もあります。お酒が好きな人にもおすすめなお店です。

興味のある方はぜひ、足を運んでみて下さい。

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事