【ラーメン】この場を借りてグルメリポーターの練習させてください!?

季節はあっという間に過ぎていく

お正月が過ぎて、桜の季節を経て、そしてゴールデンウィークも過ぎてやってきました!JUNE、6月。梅雨の季節。。。
この調子だと一生が「あっ」と言う間に終わってしまうのでは、と危惧する五反田「岡崎」の登場でございます。

グルメリポーターにチャレンジ!?

この間、すごく美味しいラーメンを食べたので、グルメリポーターを意識してご紹介させていただきます!

まずはお店のご紹介。東京船堀にある「大島」というお店です。恐らく北海道の「すみれ」の系統かと思われます。

ではここから(^^)

お昼過ぎの3時。こんな時間にも関わらず凄い行列です。若干男性の比率が高いように見えますが、それでもラーメン店の割には女性の方もたくさん並んでいます。

店構えはいかにもなラーメン店というよりは、店内が見えない少し高級な和食店のよう。どれぐらいで入れるのかなと中をのぞきましたが良くわからず。。。

そういえば並んでいる方の9割が携帯をさわっていました。みなさんLINEがそんなにきているのか、それともNETを見ているのか?

このあたりは昔から疑問に思うところです。

待つこと30分、ようやく店内へ!が、まだ席に着くことは許されず、更に店内で待つこと10分。ようやく席へ。

並んでいる時は絶対に味噌ラーメンを食べると決めていたのですが、いざ券売機を前にしてなぜか醤油ラーメンを。う~ん、前日に飲み過ぎたのが影響して胃がさっぱりを欲したのか。

そして、連れには昔風というとても興味のそそるラーメンをオススメ。連れもそのつもりだったのかあっさり納得。

もちろん餃子もと行きたいところでしたが、メニューにない。うまい店にはそんなもの必要ないという事でしょうか?

一枚板のカウンター(この言い回し、リポーターっぽい笑)、これは間違いなくヒノキですね(適当です)

店主の顔は。。。見えませんし、そもそも誰が店主かすらわかりません。。。待つこと5分。あれ?もうちょっと待ったかな。どうでもいいですね(笑)

遂に登場です!

す、すごい!

どのような体調でも強制的に食欲を掻き立てる醤油の香り。子供のころに食べた懐かしいラーメンの記憶がよみがえります。

麺は。。。なんと例えればよいのかわかりませんが、北海道って感じ。ナルトがバカボンの顔を連想させます(^^)

うまい!とにかくうまい!

これ以上の表現が思いつきません。。。

チャーシューは?

うまい。これまたうまい以外思いつきません。。。

う~ん、リポーターの方ってすごいですね。味を言葉で表現するって難しい!

風俗店員もキャストの良い部分を紹介するリポーター?

ところで、我々店舗スタッフはお客様に電話やプロフィールページでキャストの説明をしております。

たくさんのキャストがおり、それぞれの特徴、アピールポイントを的確にお客様にお伝えしなければなりません。ただ「可愛いですよ」では、お客様がキャストを連想できません。

日々どうすればキャストの良い部分を、簡潔にお客様に伝えることができるか試行錯誤です。ボキャブラリーに溢れた皆様のご応募を、こころよりお待ちしております。

ではでは。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事