今年中にやりたいこと5選!仕事もプライベートも充実した日々を!

気付けば今年で29歳になり、いつの間にか20代最後となりました。大学を卒業して好きな事のアパレルに就職、27歳でこの業界に転職してもうすぐ1年半経ちます。
今回のブログは自身のメモの様な形で、「これからやってみたい事」を書いてみたいと思います!

★旅行に行く!

国内・国外の旅行は常に行きたいと思ってます。国内であれば温泉旅行、歴史の跡地めぐり。国外なら東南アジアをはじめ、各国をバックパッカーとして放浪したいですね!

旅行は自身の価値観に影響を与えるので、早い段階でこの目標は達成したいです!年を取ってから行くのもいいですが、やはり体力的なこともありますし。。。^^;

★ペットを飼う

実は今までペットを飼った事が無いんです。アレルギーがあるわけではなく、「ペットを飼う必要性」が無いと思っていたからです。ですが、最近は一人暮らしが物足りないのか、ペットを飼ってみてもいいのかなぁと思うようになりました。

ちなみに飼いたいのは「ハリネズミ」です!インスタで飼っている方の動画を見て、あのキュートな姿にひと目で心を奪われてしまいました!笑

★ギャンブルの新開拓

今までがスロットやパチンコをやっていましたが、色々と面倒な規制などが入り、以前の様な楽しさが失われてきました。そこで競馬や競輪、競艇など新しいジャンルのギャンブルに挑戦してみたいなと思っていますが、、、基本的負ける一方なので、これはほどほどに。。。

★今年こそ彼女を作る!

こういった職業がら理解のある方でないと難しいかも知れませんが。。。
今年は年明け早々にインフルエンザにかかり、つくづくパートナーが欲しいと感じました。孤独死だけはイヤですからね(^_^;)

あとは冬ってどうしても人肌が恋しくなっちゃうので。。。夏はフリーで!冬は恋人と!そんな自由な感じが理想です!笑

★語学の勉強

毎年の様に「今年こそは英語を・・・」と頭では考えるものの、全く行動に移せていません。やはり忙しい自分にはスピードラーニングが良いのかと思い、体験版を注文するも続かず(-_-;)

最近は友人に誘われて行った外国人BARのコミュニケーションが、1番勉強になると感じました。

少し考えただけでも色々出てきましたが、大事なのは行動に移すことですよね!
ここに転職したのも今までの状況を変えたい!と本気で考え、起こした行動です。
それと同じで本気でその物事をやりたい!と考えるなら自然とカラダも動くはずです!今年は最後の20代なので、思い切って挑戦して行こうと思います!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事