社会人たるものお気に入りのクリーニング店を持つべし!!!!

クリーニング店選びは意外と大切

実は最近買ったばかりのスラックスを、クリーニング店にて破損されてしまいました(´;ω;`)
しかも着用回数0回!保管倉庫の匂いみたいなのが気になったのでクリーニングに出したのですが。。。

かなりしんどい交渉を経て、半額弁償と当該スラックスは戻してもらえるところで落ち着きました。(規約上、商品を戻す場合は弁償は受けられないそうです)

今回の件を踏まえまして、今後クリーニングは老舗の「白〇舎」に出すことに決めました。そこで他とは何が違うか調べました。

結果ですが、どうやら大した差は無いそうです!

街のクリーニング店さんには当たり外れがあり、外れに出してしまうと今回のようなことが起こる。その点「白〇舎」は一定レベルが確認されているので安心というわけです。安心は重要ですね(^_^.)

ところで、この調査をしている際にたまたま見つけました。クリーニング店による最大の破損事件「大正元年 ボア事件」。

明治天皇の皇后の昭憲皇太后からお預かりした白鳥の襟巻きを溶かしてしまうという事件です。当時の皇族の方は、クリーニング店さんを利用してたんですね!WIKIには出てなかったので真偽不明ですが。。。

大手グループならではの働きやすい環境

ファミレスもそうですが、どこでも安心して利用できるというのは重要です。もちろん風俗も。

怪しげなお店が多い業界だからこそ、安心して利用できる大手グループ店の存在は重要です。当五反田事務所はまさに一般企業のオフィスそのもの。五反田駅から徒歩数分の抜群の立地。スタッフのその姿は風俗で働いているイメージと一切結びつかない、至って普通の方ばかり。

面接に来られた女性にいつも驚かれます。完全週休2日制、夏季冬期休暇、社会保険完備と、こちらも一流企業並みの福利厚生。そしてダイナミックな給与システム!

一般企業では何年もかかるところを、数年で一気にジャンプアップという方もたくさんおられます!転職を考えられている方は、偏見を捨てて風俗も視野に入れられてみては?

自重越えを果たし、トレーニングは次の段階へ

では、最後に今月のトレーニング報告を。今月はビッグ3を中心に取り組みました。

ベンチはようやく自重越えの70kgを5回あげられるようになりました!自重越えはトレーニーたちの最初の壁の一つです。この壁を超えるために今回特にこだわったのがフォーム。これによって力の入り方が劇的に変わりました。残念ながら引き続き下半身は弱く、いまだに70kgを10発でフラフラです。。。

こちらはひたすら根性で乗り切る以外はないようです。。。では、また次月!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事