【まだ行ってない旅の思い出】これから行く予定の箱根旅行をシミュレーション!?

かなり暖かくなってまいりましたね♪
苦しめられたスギ花粉から解放され、健やかに過ごしている五反田マタドール「岡崎」の登場です!
なぜか前月は編集の関係で岡崎ブログが連投となっていました。。。

妄想紀行~箱根編~

当ブログで旅の思い出が多く投稿されているのを見かけ、「楽しそうだな」⇒「俺もこんなの書きたいな」⇒「書く」!

こんな感じで今回始まりましたので、そもそも旅には行っておりません!(断言できるところが男らしいです)

これから行く予定の箱根旅行を想像で語っていきたいと思います(^^)
想像ですので、多少の無茶が出てくる箇所もあるかと思いますが、どうぞ広い心で受け入れてください<(_ _)><(_ _)>ペコッ

愛犬の寝息をBGMに箱根目指して出発!

今回の旅は奥様と愛犬(ミニチュアダックス)との3人。奥様の要望で犬が泊まれて、部屋にドッグランがあって、老犬なので近場でということで、やはり定番の箱根に。

朝9:00に出発。途中多少の渋滞はありながらも海老名以降はスイスイ。わんちゃんは後ろの席でスヤスヤ。

11:30には箱根に着き、まずはランチ。途中の海老名サービスエリアの誘惑に打ち勝ってきた聖戦士たる2人と一匹は腹ペコでございます。

蕎麦でも。。。

ペット同伴の蕎麦屋は恐らく存在しないことにブログを書きつつ気づきました!(よかったこのブログを書いてε-(´∀`*)ホッ)

急遽ググ田さんに相談したところ、

こちらご紹介いただきまして、事なきを得ました。

パンを用いた様々な料理はどれも絶品です。特に名物のパングラタンはフワッフワッで口の中に濃厚なチーズの香りが広がり。。。(すべて想像です)

ぜひ箱根に行かれる際はお立ち寄りくださいね♪

季節の花々が楽しめるフランス式整型庭園

ランチの後は美術館でも。。。

ハッ!またもや気づいてしまいました。わんちゃんは美術館に入れるのか?

急いでググ田さんに確認!どうやら無理なようです。。。(再びこのブログを書いてよかった(^^))

急遽目的地を変更です。


箱根強羅公園 入園料大人550円(税込み)

何!入園料?公園に入園料がいるのかと思いつつもそのスケール、美しさに感動いたしました!わんちゃんも大喜びで尻尾を振りまくっております。

そうこうしているうちにチェックインのお時間が。

世知辛い現実から離れてリラックスできました

なかなか素敵な宿じゃないですか!

なぜか仲居さんが全員こんな感じでした↓

箱根で流行ってるんですかね?

お料理も美味しく、わんちゃんもドッグランを駆け巡り大満足の旅となりました。


今回想像で書いてみましたけど、シミュレーションが出来て、今度の旅行で本当に役立ちそうです。プライベートも仕事もシミュレーションは大事ですね。

ではでは。(シミュレーション?シュミレーション?)

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事