新たな趣味を探して三千里…なのか!?【アラフォー奮闘記パート18】

こんにちは!!強靭なメンタルを誇るハマちゃんです(笑)
まぁそれが本当か否かご想像にお任せ致しますが、さてさて今回は趣味を模索するハマちゃんの行き着く先はどこなのかを書き記そうと思います。
今年で40歳になるので趣味の一つや二つあっても良いだろうと思う今日この頃です。とはいえ自分、ファッション以外無趣味極まりないうえに、飽きっぽい性格なんで何が出来るかを考えみたいと思います。それでは行ってみましょう。

〜内職系〜

さて室内で出来る事を考えてみました。

①料理
②美容
③裁縫
④DVD鑑賞

とりあえずこんな感じでしょうか。

①料理→1人分を作る、人を呼んで食べさせる、創作料理に挑む、和洋中問わず作る・・・etc

地元にいた頃はよく作ってましたが、こっちに来てからはほぼ自炊はしてません。何せ家にガスコンロを置いてない(笑笑)
かと言って出不精な私はやり出せば早いのですが、極端な面倒臭がりなゆえ、中々踏み出せません。でもどこかで重い腰を上げなければ先に進めないので要検討・・・

②美容→肌の手入れの強化

母親(元美容部員)と妹(現役美容部員)が美容関係なため、幼少期から諸々やってます。化粧水・クリーム・パックの他、半身浴・エステ通いなど。
自分のために色々とお金を掛けて、肌年齢を少しでも若く保つよう維持する。でも毎日やってるといえばやってるからな。

③裁縫

何かリメイクして作ろうかと検討中ですが、ミシンが実家にあるorz
新しく購入するか?はたまた編物に挑戦する?いらない服をバラしてパターンを取り、生地を買って一からから作るのもありかな?
ちょっと時間が掛かるけど、期間を決めてやれば達成感は半端ない。これは趣味的に候補ですな。

④DVD鑑賞

あてくし1人で映画館に行けない人なんで、いつも観たい映画があってもDVD等で販売してから、レンタルする訳でもなく買う派です。
かと言ってこれが観たい!!!っていうのは思い付きません。おまけに偏頭痛持ちなんで、長時間モニターを見てると頭痛に襲われるため、これも要検討・・・

中々見つからないものです。

〜外出系〜

外で出来る事を考えてみました。

①釣り
②カフェ巡り
③温泉巡り
④旅行

①釣り→小学生の頃はよく河原でやってましたが・・・

こっちに来てからは30代前半の時に河原で少々、スポッチャの釣り堀で少々といった感じです。地味に針を餌に刺すのは問題ないのですが・・・釣れた時、網ですくい、その後針を外してリリース(釣り堀に限る)する際にソワソワします。なぜでしょうか??そこだけ不安要素です。

②カフェ巡り→色々と調べたりします

でも私喫煙者なんで・・・素敵なところは大半が禁煙だったりします。中々合致するところがなく(そんなに探してない)、残念極まりないのが現状です。結果毎回行くところは決まっていて、何店舗かある知ってるお店をランダムに・・・開拓したいけど億劫なあてくし。

③温泉巡り→これはマジでやりたい

④旅行→③に付随するのですが、休みが2~3連休あれば実行したいところです
行き着く先は癒し?身体の至るところにガタが来ている今日この頃ですので、ご褒美がてら必要不可欠と思ったりしてます。
計画的な旅行はプチ修学旅行気分を味わえるかも知れませんが、私、基本弾丸トラベラーなゆえ・・・ある程度目星はつけてはいますが、突然旅立ちます(笑)
関東圏内から始めようと目論み中・・・ちょっと行きたい地域もあります。東北・島根・広島・九州・沖縄etc・・・欲張ってはいけませんので順に探索予定です。

〜余談〜
つい先日、狙いすましたかのごとく、バレンタイン時期に実家の妹からお菓子の詰め合わせ的な荷物が届きました。実は昨年暮れに私パシらされまして、というか東京にしか店頭販売してない物(数量限定品らしく)を買って来いと指令が来まして。
まぁ無事ミッションは終えて品物を送りつけたのですが、忘れた頃にそのお礼だとかで荷物が届いた次第です。てかホワイトデーに何か送れというフラグでしょうか??

3月は友達の誕生日が被っており、入り用が多い月だと言うのに・・・勘弁して下さい(涙)
でも何か送りつけようと考えるハマちゃんでした。ちょっと周りや店の女の子達に聞いてみようと思います。兄から貰って嬉しい物とはなんぞ??

〜最後に〜

思いのたけを書き連ねた今回のブログですが、年次休暇を始め、月々の休暇をいかにして満喫するかを考えてみました。

うちの会社だからこそ休みが取れ、福利厚生がしっかりとしてるのも重要視されるところです。楽しい事の方が多い気がします。夢見る乙女グループはとても良い会社です。

この続きはまた次回。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事