夏本番!海、山もいいけど喫茶店もね。【喫煙者のオアシス(^^)】

アウトドアもインドアも大好き☆五反田シューティングスター岡崎の登場でございます!最近はシナモンにはまっております。(シナモンはシミを消す効果があるようです!豆知識を入れてくるあたり、岡崎さん素敵です。笑)

快適な空間で優雅に読書を楽しむ

以前の記事でも書きましたが、私岡崎、春から秋だけの寒くない季節ONLYの軟弱サーファーでございまして、夏はせっせと海に通っております。

そして夏のもう一つの醍醐味!クーラーぎんぎんの喫茶店で読書!

なぜか夏の喫茶店は集中力が増し、いつもより読み進むペースが速くなります。

そのときの気分に応じて読み分けたり、中弛みの場面が続いてあきてしまった用にと常に2冊以上持ち込むようにしております。(なので常時読みかけの本が2冊以上あります)

また近頃はレストランはほぼ禁煙ですが、喫茶店は分煙含めて喫煙可能な所が多いのもいいですね(^^)

ところで喫煙者も他の人の煙は嫌いって知ってました。(わがままですよね♬)

でもいくら喫煙可能な喫茶店でも騒がしい所では落ち着いて読書できません。

適度にスペースが取られた席の配置、繁盛しすぎていない、清潔なトイレ(頻尿でして(・・。)ゞ テヘ)、適度な照明、微かに流れる音楽、そして美味しいコーヒー。

意外とこれらの条件を満たしているお店は少ないです。

喫煙者にお勧めの落ち着く喫茶店

そんな岡崎の厳しいおめがねに適ったお店をご紹介いたします(狭い生活圏でして場所が偏ってます。笑)

1位 カフェミヤマ目黒東口駅前店

銀座ルノアールの系列です。 まさしく全ての条件を満たしたお店。全粒粉を使用したメニューもあるのでヘルシー志向の方も安心です。

2位 果実園 リーベル目黒

フルーツが売りのお店。ランチは激込みで読書なんてしてたら“ひんしゅくもの”です。読書は朝のみで。最近新宿南口にもできたみたいです。

3位 権之助坂イトーヤコーヒーショップ

このご時勢に全面喫煙可能です。非喫煙者にはつらい場所です。。。以前こちらでお笑い芸人の天津の向さんをお見かけいたしました。もの凄く顔が大きかったような気がします。。。

是非皆様のお勧めの喫茶店も教えてくださいね♬

ハワイに新婚旅行

ところで以前のブログで結婚をご報告させていただきましたが、最近新婚旅行に行ってまいりました!

ハワイだったのですが、凄く楽しかったですよ!

日系の方が多いので、日本人かと思って話しかけたら英語しか通じず。心構え無しのいきなりの英会話はあせります(;^_^A アセアセ・・・

英会話ならおうかな?

週休2日、有給休暇もバッチリの夢見る乙女グループでしたら、海外旅行も無理なく行けますぞい!

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事