今更ですが、いよいよ我が息子も携帯電話を持つ日がきたようです!!

皆さん!こんにちは。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

わが息子も携帯が必要になったようです・・・

先日、息子も無事に高校に入学し、数日登校しました。今どきの子供たちは携帯電話を持っているのでしょうが、珍しく我が息子は全然興味もなく、連絡の手段は公衆電話で全て行っていたのです。

流石にいろいろ連絡するにあたり、近くに公衆電話がなく、最寄駅まで行かなければならなくなったようです。

確かに公衆電話を設置している場所は、携帯電話が普及するにつれて減っています。公衆電話派の息子としては相当不便になってきたようです。

そうすると、何の携帯を購入したらいいのやら・・・私も嫁さんも携帯電話に関して興味がなかったので、今どきの高校生が使うにあたって、どういう物がいいのやら・・・夫婦、息子含め一家で思案中です。

さて!何の部活動に入るやら・・・

息子は以前、高校に入学したらアルバイトをして、ガッチリお金を稼ぐぞぅと息巻いていたのですが、どうやら少し心変わりをしているようです。

確かに親の贔屓目で見ても、お世辞にも上手いとは言えませんが、中学校時代は3年間、好きで野球部に在籍して、楽しく頑張ってましたので、やはり少し彼の心の中でいろいろ考えているようです。

特に入学した高校は硬式と軟式の両方の野球部があり、公立高校では有名な学校で、過去には甲子園で準優勝した実績もあります。また軟式野球部も全国大会に出場しています。私の年代の人からすると校名を言えば、すぐわかるほどです。だからこそ、本人は悩んでいるようですね。

自分も経験したケースですが、運動部に入部するにあたって、ただ単純に楽しくやりたいという気持ちだけではいけないケースが出てきます。本当でしたら好きで楽しくできるのが理想ですがね・・・

ただ、彼が後悔しないように自分が経験した事を話しつつ、彼の役に立ち、息子自身が一歩一歩自分の考えで進んでくれればなぁと思う今日この頃です。

やばい!ゴールデンウィークに向けてのキャンペーンが思いつかない・・・

息子の話も落ち着き、先月同様、次はお仕事面ですが・・・

4月下旬から始まるゴールデンウィーク、横浜店では毎年、社内・社外の方々に向けてのキャンペーンを行っています。しかし・・・今年はイマイチ、アイデアが上手く浮かばないのですよねぇ。これはヤバイですよ、大変困っている最中です。

毎年、自分からいくつかのアイデアを出して、他のスタッフさんの意見を取り入れつつ実施していました。近頃はキャンペーン実施にあたり、同僚の新人スタッフさんがアイデアを出してくれて、皆と一緒に考えているのですが、キャンペーンの内容が少しマンネリ化している部分がありまして・・・

今年は斬新なアイデアを出さなければと思っておりましたが、悩みだすと逆にアイデアが上手く浮かばないものですね・・・

ただ、お客様のためにも、気を引くようなキャンペーンを打ち出したいので、他店も参考にして絞りだしていくぞぉ!

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事