美容に再度目覚めたハマちゃんの春先の出来事【アラフォー奮闘記パート19】

こんにちは!!!いつも前向きなハマちゃんです。
あと半年もすれば40歳の大台に乗ります。こんな事を書いていたら先輩方に怒られそうですが・・・ノープロブレム。近頃何をするにも疲弊感が拭えません。休みの日にはなるべく外出するようにはしてますが・・・体がついていきません。
とまぁ愚痴はさておき、この頃再加熱したマイブームでも書き綴ろうと思います。それでは行ってみましょう。

~ブランド~

よく色々試しに購入するのですがここ最近は・・・ロクシタンを使用しています。こんなナリをしていますがローズや花の匂いが好きです。

母親や妹の影響もありますが・・・元々彼女らが美容部員だった事から始まります。資生堂やらクリニークetc・・・物事ついた時から化粧品に囲まれている環境で育ち、気づけば普通に使うようになり、色々購入し試す日々を送っております。

最近では友人がホイヘンスで働いていて、エッセンシャルオイルを用いた物を販売している事もあり、、直接調合してもらいました。良い匂い・・体にも良さそうです。アロマオイルを使用しているのでオススメしております。

そんなハマちゃんは、先日のホワイトデー、妹にギフトセットを送りつけましたところ・・・とっても喜んで頂き、嬉しく思いほっこりしました。

また今気になっているのが・・・オブ・コスメティックスのシャワージェル関連です。どなたか使い勝手を教えて欲しいです。普段疲弊しているため美容品は欠かせません。

他にも気になるブランドはあるのですが、色々試してみたいと思います。

~化粧品~

化粧品といえど・・・化粧水やクリームやパックなどですが、現状はロクシタンオンリーです。最近妹が転職したので、落ち着いたら送ってもらおうかと目論んでいます。

一応、毎日化粧水やクリームは欠かさず使用してますが、常時買い揃えておきたい今日この頃です。もちろんシャワージェルやボディクリームも必要不可欠ではありますが、男の身だしなみの一貫としても抜かりなくやりたいところです。

持続する事が大事なのですが、これをやる事により、肌年齢や見た目も大きく変わると思います。いつまでも若く見られたいという気持ちが強いのでしょうか。

随時女性と接する仕事でもありますので。肌の手入れをしっかりしておけばアドバイスも出来ますので、一石二鳥とも言えます・・・よね???

と、そんな甘い事は考えませんが、手入れをしなくなれば老け込んでいくだけですので、髪質や肌も含め艷やかでありたいものですね。

~効果~

年中手入れしてますが・・・肌は艶々らしいです。自分では実感してませんが周りのスタッフより若く見られます。

年下のスタッフより若く見られるのは複雑な心境ですが・・・しっかり手入れをする事で、若さが維持できていると考えれば良いのかなと思ってます。どこを目指しているのかは不明ですが、年を重ねても若くありたいものです。

髪質やら肌やら気になるところはままありますが、乾燥肌なので常に保湿を心掛けていきたいと思ってます。肌はツルツル、髪に潤いがあれば憂いなしです。今後も変わらず続けていきます。

~最後に~

風俗店員として身だしなみも大事ですが、肌の手入れも大事だと思っています。

周りのスタッフ間やタレントさんにも共通して言える事なので、先陣を切って伝えていければと思いました。

今回のブログはよくわからない内容になりましたが、次月も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事