【新年の抱負】あけましておめでとうございます【決まりました】

ブログ読者のみなさん、それからマサチューセッツ工科大学チアリーディング部のみなさん!
新年あけましておめでとうございます!

★本年もよろしくお願い致します★

これが掲載されてる頃はとっくに新年気分も周回遅れになってる頃でしょうが、やはり新年一発目のブログというのはやっぱりこう・・・決意表明というか熱い抱負を語るというか・・・

で、考えたんだけど、やっぱり心の中にある大切なことを抱負にするのが一番なんじゃないかって思って。考え付いたのがこちら!ジャジャン!↓↓↓

キューティクルが壊れるくらい愛しても3分の1もパサつかない

いままでキューティクルが壊れることを恐れて逃げてばかり、だから生後15,000日もすぎて独身未婚彼女なしなんだ。

そんなことを考えながらビルとビルの間から覗く抜けるような青空を見上げてました。秋葉原アイランドでスロット打つために並んでる最中の出来事です。

平日でも500人くらい並んでるんです。アホです。その中に混ざって並んでる私もアホそのものです。でもきっと周りは20代の若者たちなんです。私だけ40代なんですきっと。結婚できるかできないか、なんかを超越してるアホさ加減です。

外国人観光客がもの珍しそうに眺めていくんです。挙句の果てに写真まで撮っていくんです。恐ろしい話ですね・・・4chに晒されているのでしょうか?

ちなみに並びはそこまできつくは無い訳でして、9:30までに並んだ人が優先入場抽選会に参加できるんです。だから9:25くらいに並べばいいのですが、私は9:00くらいから並んでしまうんです。それは私の性格なんです。
私は絶対に遅刻ができない人間なんです。
なぜそういう人間になってしまったのか不明ですが、この職場でももちろん遅刻をしたことがないし、今後遅刻をすることも一切ないでしょう。

何なんだ今回のブログは・・・

9:30になったら抽選会が始まります。その時の並び人数に応じて2~4列に並びなおして、ノートパソコンから伸びた赤いボタンを押します。するとレシートみたいのが出てきてそれに番号が書いてあります。その番号の順番に優先入場ができます。

抽選会が終わるといったん解散。9:50に再整列が始まりますのでまた並びなおします。再整列が始まると気持ちが引き締まり(アホ)、人生とか結婚とかの悩みは吹っ飛んでいます(アホ)

ちなみにアイランドの並びはルールが厳しく、割り込みとか番号交換などの不正が入る余地がありません。入場番号1~150くらいまでは前述の赤いボタンを押したときに顔写真を撮られていて、それを1枚1枚店員が見ながら列をチェックして行きます(笑)まさかの顔認証システムです(爆)

結婚もできないや、恋人もいないや、挙句休日はスロット屋に並んで顔写真撮られて、最近はご先祖様に会わす顔がないと思いながら生きてます。三橋家の血筋はきっと私で途絶えてしまいます。

あの世に行ったらご先祖様たちに追い返されそうです。「おまえもうワンチャンやるからもう1回やり直せ」、そういって霊的なエネルギーを与えられて転生するんじゃないかって、心のどこかで思ってる私がいます。わりと真面目に(アホ)だから今生はあきらめて来世にかけようって気持ちもあるんです。

話はだいぶ訳が分かりませんが、30代で人生つまずいて「もう残りの人生は働いて寝るだけの人生を送ろう」と半ばあきらめかけていましたが、この会社に入って気づけば人生V字回復。

休日は財布に札束詰め込んで、秋葉原までスロット打ちに行くまで立ち直りました。

むしろ前よりダメになってないか・・・?

う~んありがとう夢見る乙女グループ。これからも無遅刻無欠勤で血眼になって働きます(休日はスロット)

ちなみに最近日常もスロットにおかされてまして。今日頑張れば明日休みっていう状態はみんな大好きだと思いますが、私はそれを「前兆」と呼ぶことにしまして、休みの前日の前日をボーナス解除と名づけました。だから仕事→仕事→休日というパサついた表現は、ボーナス解除→前兆→休日(秋葉原でスロット)という潤いを閉じ込めた表現に変えました。

どうです天才でしょ俺って?

~完~

★次回予告★

パサついた髪は、絶対有利な立場で戦うつもりであった。
しかし、ニシカワグチ、30バンチの悪夢がパサついた髪を死に招き寄せた。
キューティクルの必殺の銃撃がパサついた髪を撃ち抜いた。
そして、潤いを閉じ込めた髪はパサついた髪の鎮魂の歌を聞く。

次回、夢見乙女ミハシ

「ニシカワグチの脱出」

君は、刻の涙を見る・・・

この記事を書いた人

みはし
  • みはし ( / )
  • 40代転職組の"みはし"と言います。夢も希望も日常もこの会社で育んでいければと考えてます。先ずは車で日本1周したいな~なんて考えてて…次の休みはいつ取ろうかな?

みはしが書いた記事