2017年は食生活の見直しと適度な運動(筋トレ)を②

workout

前回の続きになります。

前回はダイエット(運動と食事)の話になりましたが、今回は残りの3つについて

  • 美文字
  • 自分磨き
  • (婚活)

美文字

美文字

男女問わず、字が綺麗な人って素敵だなって思いませんか?

特に大人になるほど手書きで文字を書く機会がなくなっていきますよね。
仕事ではPCが中心で簡単なメモを取る時くらいしかペンを持ちません。しかもメモは走り書きで全然丁寧ではないし、読めればいいというレベル。
でも私は文字を書くのが好きなので、誕生日やクリスマスにメッセージカードを書いたり、ちょっとした手土産にも可愛い付箋でひとこと添えるようにしています。

文字を書く機会を減らさないようにしてはいるものの、字はあまり綺麗ではない…(ノд-。)クスン 残念過ぎる。

そこで夢見る乙女グループに在籍しているタレント様と社員のための素敵な福利厚生『プレミアムサポート』を利用してお得にボールペン字講座で美文字を習得したいと思っています。

大手通信講座が特別割引価格で受講できちゃうんです!
割引価格だからといって内容に違いがあるわけではありません。150種類以上の資格が資格支援として割引価格にで受けられるんです!素敵でしょ(^―^)

自分磨き

自分磨き

外見は、ダイエットも含めてもちろんやらないといけないことだらけ。
いろいろと難しい年齢に差し掛かっていることもあり、アンチエイジング必須!
痛いオバサン化回避!

そして身体の中にも気を遣っていきたい2017年。
運動をサボったせいで脂肪が増殖、走ると重いし胸ではないところも揺れる揺れる(;´Д`) うぅっ。。
皮下脂肪燃焼の為にも身体の冷えを取り、セルライトつぶして流す!

内面も本当にいつ頃からか成長が止まり子供のままなところが多く(あぁ恥ずかしい…悲)、すぐに怒る・気が短い・人の話を最後まで聞かないなどなど、どうしようもない反省しなければならないところだらけなのでそれを直していくように心がけて大人レディ目指します。

理想の女性像はあるものの、足元にも及ばないのが現状。。。

(婚活)

婚活

なぜ( )がついているかというと、他の項目に比べてそこまで力入れていないからです。
しかし、年齢的にそろそろ誰かに拾ってもらわないと…ということもあって何も動かないわけにはいかず多少気にするためにも( )がついています。

さて、アラサー、今年の誕生日からはアラフォーにもなってくると困ったことに理想が高くなります。
もともとは特にコレといって理想というものはなかったのですが、結婚した友達を見聞きしたりタレント時代に出会ったお客様の既婚男性の話を聞くうちに”こういうのは嫌だな、こんな人がいいな、こんなことできる人がいいな”などと理想がどんどん生まれてしまいます。

余計な知識が増える前の若いころに婚活に力を入れれば良かった…orz

そんなこんなで、婚活に力は入れてません。理想が高いから、ハイスペックな方に私を拾ってもらえるとは到底思えません(汗)とりあえずどなたかに拾ってもらうためにも磨き等々をやらねばと思っています。

まとめ

今年は昨年にも増していろいろとやりたいと思えることが多い1年になりそうです。
私は仕事もそうですが、何事も手際がいいわけでも要領がいいわけでもないのでゆっくりと着実に熟し成長していけるようにしたいと思っています。

思っているだけではもちろん何も変化は起こらないので1個ずつ始めていきます。
既に自宅での簡単な筋トレとデトックスマッサージは開始していて、もう少しお正月気分(餅を食べたいという欲)が減ったら食事の内容など見直しに入ろうと計画中。

そして春にはジョギング、体が軽くなったあたりで婚活パーティーや街コンに参加(笑)

こんなプライベートも充実させやすい環境で皆様働いてみませんか?
ご応募お待ちしております。

 

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事