日本語の難しさを痛感しながらも去年1年を振り返ってみました。

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしですか?アイラブ千葉の小橋圭太です。(∀・∀)アヒォォ!!!!!

2016年の漢字は「金」

最近めっきり寒くなってきましたね。
皆さん体調を崩されたりしてませんか?

私はインフルエンザの予防接種などをして、絶対に体調不良になりたくないので細心の注意をはらっています。笑

そういえば、2016年の漢字が発表されましたね。
イクナ–(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)–イ!!!!!

2016年の漢字は「金」でしたね!
「金」これで3度目の選出だそうです。

2016年は15万3562票の応募があったそうで、「金」が6655票。リオ五輪の「金」メダルラッシュや前東京都知事の政治資金問題“政治とカネ(金)、イチロー選手の通算3000本安打達成など「金」字塔、PPAPの「金」色の衣装などが理由に挙がったそうです。

私はてっきり「不」「倫」か「薬」どちらかになると思っていました。笑 
(゚Д゚)y─┛~~

自分の2016年は「筋」!?

今年の漢字とは12月12日の「漢字の日」に一年を振り返り、漢字一字に込められた奥深い意義を再認識する機会を持つことを目的に始まったものだそうですね。そう思うと、2016年もいろいろありましたしね。

皆さんは去年一年を振り返って自分自身の2016年の漢字は何だったと思いますか?
私もいろいろ真剣に考えてはみたんですが・・・きんはきんでも筋肉の「筋」かもしれません。

冗談ではなく至って真面目に考えてますからね。笑

去年は例年にも増してストイックに肉体改造という名のダイエットに力を入れていた1年でした。社会人たるもの体型維持も含めた自己管理能力が大事になってきますからね。昔は本当に細かったんですが・・・ある程度年齢を重ねてきて、なかなか体重も落ちなくなってきましたね。老化とは抗えない悲しい事です。

継続が自分自身を作っていく

私は「継続は力なり」という言葉が好きです。そしてトレーニングした分だけ結果として現れる筋肉はもっと好きです(笑)

筋トレだけではなく、すべての事は継続は力なりだと思っています。

継続とは毎日の小さな事積み重ねだと思います。それはあいさつでも、掃除でも、仕事でも。そして、毎日の小さな行動の積み重ねで自分自身の評価が決まってくると思います。その評価が1度でも悪くなってしまうと、そこからの再評価は大変難しいものになってしまいます。

継続とは、自分自身を作っていく大事な工程ですね。なので、適当な事をやってるとメタボの身体になってしまうので、コツコツと筋トレ頑張ろうと思います。

そして最終的にはいつかベストボディジャパンに出場するのが目標なので、皆さん応援宜しくお願いします。今年はまるで金子賢のような肉体美をお披露目できればな・・・と思います。笑

無理だと思った人。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
継続は力なりですよ。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事