引っ越しも早く終わり~高尾山へ!

そろそろブログ書かなきゃ!と思いつつも、だいぶ遅くなってしまったなー・・・
横浜店舗スタッフの斉藤ですm(__)m

仕事場の近くに引越しました

早いものでもう12月! 今年も残り僅かです!! この一年何をできたかな? 良い一年だったかな? なんて考えると何故か虚しくなります><

ブログ・・・というよりは日記みたいですが少々お付き合いください。

最近、僕は引っ越しをしました!(^^)! 今まで横浜の店舗までおおよそ1時間半くらい片道でかかっていたんですが、新居は40分くらいで会社まで到着出来る場所です♪ 大体今までの半分くらいの時間で通勤できるので非常に楽です! 新居から初めて会社に通ったときは感動を覚えました!!

6phqza8iqbgxapw1481859381_1481859385

引っ越しは色々と大変で、だいぶ荷物があり、自分ひとりで引っ越しを全部済まそうと思っていたので、3連休を頂いたんですが(毎回会社にはお世話になっています・・・)、なんと一日で終わらす事が出来て2日間余りましたので、急遽高尾山に行こうって事になり、高尾山に行ってきました!

高尾山の紅葉祭りへ!!!

高尾山は毎年11月の終盤?頃から紅葉祭り(もみじまつり??かな?)が始まり、屋台や出店、ビアガーデンなどが出ていて、観光客も多く、すごく楽しいんですよ~!!!^^

高尾山は登山と言う感じではなく、観光地と言った感じでロープウェイなどで山も登れますし、道もだいぶ綺麗に舗装されていて、登山したことがない! という方でも安心して行けますよ☆

山の中間あたりまでロープウェイで行けるので、僕もロープウェイで周りの景色を見ながら登山して、中間地点にある屋台や出店がある場所に到着しました! 山の麓の方からでもきれいな紅葉でしたが、上に向かえば向かうほど真っ赤に染まっていてとても綺麗でした。

今回は観光メインでしたので山頂まではいきませんでしたが、山頂まで行くとより綺麗な景色が見れますよ♪

登山といえば体力的にきついイメージがあると思うのですが、僕の場合は高尾山に行くと名物やおいしいものがたくさんあるので、食べてばっかりになってしまいます。色んな楽しみ方があるのでぜひ足を運んでみてください☆

高尾山付近の美味しいおすすめごはん

最後に!美味しいごはんを紹介したいと思います。

まずは高尾山口駅をすぐ降りたところにある「ふもとや」というイタリアンのお店のピザ。本格釜?で焼いているそうで、生地がもちもちの仕上がりでとにかく美味しいです!

xkbihssaruijndn1481859261_1481859266

それから駅から高尾山の方に歩いて行ったところにあります「高橋屋」。ここは紅葉やお祭りの時期に行きますと大体行列になっているお店で、とろろそばが絶品です!! とろろそばと鴨ねぎ丼を食べてみてください! 美味しくてびっくりしますよ~!

他にもですね、名物がたくさんあるので、おすすめがあったらぜひ教えて下さい♪

毎回ブログがうまくかけないなーって悩んでいます><
次回は何を書こう! 以上斉藤でした^^

この記事を書いた人

一斉藤
  • 斉藤 一 ( / )
  • スタッフでは最年少の新入社員です。飲食業界からの転職しました。初めてで、まだまだ分からないことだらけですが、毎日、新鮮な気持で楽しく仕事しています。はやく業務を覚えたいです。

斉藤一が書いた記事