【婚活問題】あせらないといけない年齢なんですが行動を起こせない!?

夏頃から【平成最後】という言葉をよく耳にするな~と思っていましたが、私にとっては「ふーん」という感じ。しかし、気付いてしまったんです!私、平成中に結婚できなかったと!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
はい、自分でビックリしました。しかも平成終わるまで、わずかな時間が残ってますが、まったくもって嫁げる予定も自信もございません・・・
さらにいうとタレント業を離れたにも関わらず、男性嫌いに拍車がかかっており、相手を探すことすら開始されておりません。。。
この歳になり、白馬に乗った王子様なんていないとわかっておりますが、風俗に行かない男性が良いという希望もあり、そんな潔癖系な方との出会う方法を模索中です。

友人に乗っかってみる?

まわりで婚活アプリを使っているという話をチラホラ耳にします。仲のいい友人の一人は、すでに何人かと直接会うところまで進んでおりました!

話を聞いてみると『お付き合い=結婚前提』だからか、お付き合いになる前から会話の内容が濃く、そこそこ遠慮なくなんでも質問しあうようです。

なんだか、やはりちょっと違うスタートの切り方なんだな~と思うところも多いのですが、とはいえ話の展開の早さは正直魅力的☆

のんびり何年もお付き合いをして、そこから結婚に対する検討に入るのではなく、最初からお互い生涯のパートナーにふさわしいのか見定めながら付き合うので、ポンっと時間を数年分すっ飛ばしたようなやり取りとなる点は、効率の良さを感じずにはいられません。

ただ、当たり前ですが、良い話ばかりではなく事前のやり取りでは共通の話題も多く楽しくいい人!と思っていても、会うと露骨に悪い部分が目立つ方や、苦しい言い訳で去っていく方もいるようで、見切り判断も通常より早く感じました。まぁ、次に進みやすいと言えば進みやすいですよね。。。

習い事から・・・

先日、急に料理教室かお菓子教室へ行ってみたくなり、あれこれ探してみました。ところが、数か月先まで予約で埋まっているのがほとんどでビックリ!なんで?と思い調べていくと、男女一緒に習えるところが特に人気のようでした。そして「趣味から仲良くなっていこう!」的な、婚活も視野に入れた活動をしている方が多いと書かれておりました。

数年前、確かに私も同じことを考え、行動しました(汗)

だがしかし!

全然そんな雰囲気にはならなかった・・・orz

まず、基本が趣味重視だったこともあり、集まる人たちの年齢を考えていなかったのが原因のひとつでした。当時20代後半の私に対して、まわりの参加者は夏だったこともあり、お休み中の学生多め(T_T)弟というか、甥っ子というか・・・恋愛対象としては到底見れず、普通に行くたびワイワイ一緒に楽しく習って期間終了。

習い事から出会いに発展させるには、事前にそこの生徒さんの年齢層を調べることが大事と知りました。今も単発の習い事には行ってますが、もともと少人数制なのもあり、初日は私一人。。。2回目はご夫婦と女性同士の友人、そして外国人。全然出会いに繋がりそうにありません。

街コンや婚活パーティー

以前1度だけ友人に婚活パーティーに誘われたことがありました。2対2だったか3対3だったか、少人数の食事会のような雰囲気だけど合コンのような感じではなく、友人の知人の会社がセッティングしてくれ、参加者は身分もしっかりしていて、大人の出会いの場として良いというお話でした。

確かに今振り返ると、オシャレなカフェレストランでかしこまり過ぎず食事を楽しみ、談笑するというのは魅力的だったな~と思います。なぜ断ってしまったのだろうか・・・やや悔やまれます。2度目は今のところお誘いありません(涙)

そして街コン!何人かから話は聞いたことあるんですが、参加人数も多く、パートナーを探すというよりは「一旦気の合う仲間を探して、そこから合コンに持って行こう」的な考えの方々が男女ともに多いようです。知り合い増やして、そこからの紹介も確かになしではないですが、時間がないアラフォーにはちょっと不向きと感じます。それに年齢層が低いイメージ。

結局のところ困ってます

まだギリギリ40歳にはなっておりませんが、40代に突入する前になんとかしたい、しなければ(>_<)

あせらないといけない年齢なんだと思うんですが、1番まわりから幸せ報告が多かった時期が過ぎたことや親もあきらめはじめたこともあり、現状あせりがなくなり行動を起こす気がしない状態にいます。

なので、どなたか30代前半~40代半ばまでの動物好きで仕事ができて稼ぎが安定していて、アクティブでお酒がほど良く飲める食べ物の好き嫌いが少ない太ってもハゲてもいない、実家が関東圏のフリーの男性ご紹介してくれませんか?

×が1つくらいあるのは問題ないです。ちなみに風俗愛好者は困ります。元タレントの私が言うのもなんですが、、、そういう遊び場に対して潔癖なくらいが良いです。

入社とともに、そんな素敵な方をご紹介いただけると非常に嬉しいです☆

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事