【我が涙腺決壊せり】涙そそる最近の出来事。年を重ねて涙腺が緩んできた!?

こんにちは。皆さんお元気ですか?元気があれば何でもできます!で、おなじみ。いつも入りが一緒ですが、今回は猪木風にアレンジしたアイラブ千葉の小橋圭太です。( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ω
早速ですが、このタイトルについてから・・・2、3年くらい前から感動系のものや頑張っている系のものを観ると、ホント些細なことでも気持ちが入り、涙腺崩壊となります。ヽ(´A`)ノ
なぜなんでしょう。。。急にです!!!

涙腺崩壊のきっかけとなった番組

若い時はそういうのをあまり見ないということもありますが、感動系で揺さぶられるような感情がないとさえ思っていました。。。しかし、年齢を重ね、いろいろな経験を味わったことにより、このような感情が生まれたんでしょうかねw

涙腺崩壊が始まりを告げたのは、毎年のように涙を流させていただいてる夏の甲子園から。。。

自身も野球をやっていたとかじゃなく、どちらかというと体育会系はあまり得意でなかった私。。。

なぜ甲子園を観るようになったかというと、恐らくバラエティ番組と『熱闘甲子園』が始まりだったと思われます。

バラエティで取り上げられるということは、それなりに面白いものなのかと。まあ『アメトーク』なんですが、そこで取り上げたものは基本的にはハズレたこともなく、信憑性があり受け入れやすかったという点。

たまたまそのアメトークで取り上げられていた『熱闘甲子園』。観てみたら、まあ非常に感動する内容で、また演出が上手く涙を誘うクオリティとなっておりました( ;∀;)

あれを観て感動しない人や、泣けない人はちょっとおかしい!!※独断と偏見ですwwコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

毎年、シーズンになると必ず録画して、お酒のおつまみにしております。お酒が入るとワンワンいけちゃうくらいですねw

応援しがいのある甥っ子

このように私が涙活に勤しんでいるうちに弟の子供、つまり甥っ子が大きくなって、習い事を始めるように。めきめきと上達していき、まだ小学校低学年のクラスのため、関東大会までしかないのですが、なんとそこで優勝。現在2連覇中と、非常に応援しがいのある甥っ子です!

たまたま練習風景を見に行く機会がありました。一応練習はやっておりましたが、まだ低学年ということもあり、少しお遊びの雰囲気もあって、楽しそうに練習しているといった様子。

また、偶然にも私の次の休みが県の大会で、しかも住んでいるところの近くで行われるとのこと。もちろん観戦することに!かわいくも「応援に来るなら、いつも以上に頑張る」など言ってくれる甥っ子。。。まだここは泣きませんw

甥っ子の頑張りに涙腺が耐え切れず・・・

さあ、試合当日となり応援に行きました。その競技自体は知っておりますが、細かいルール等は知りません。CAPをかぶったまま会場に入ると、兄弟に「脱帽だよ!」と言われてしまいました。

あわてて帽子を脱ぐも髪の毛ぐちゃぐちゃ。しかも応援の後に髪を切ろうと予約までしていたので、髪はいつも以上にボサボサw( ;´Д`) まさにそんな状況に脱帽したのは言うまでもありませんw

試合が始まり、チーム団体では準優勝となり、個人戦では順当に勝ち上がり優勝!!また試合を観ると練習中は楽しそうにやっていましたが、試合となると真剣そのもので、その姿を見てまさに涙腺崩壊!

もう一人の甥っ子も出場しており3位!しかし負けたと同時に泣いて悔しがり、またも崩壊!

優勝した甥っ子は、全ての試合に勝利したということもあってか優秀賞にも選ばれました!!涙腺はここでも崩壊!まさに涙を流さずにはいられない出来事でしたw

これからさらに年を重ね、私の涙腺はどれだけジャジャ漏れになるのか、不安さえも感じるお年頃でしたw

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事