【エナジードリンクの飲み比べ】デスクワーク視点でのおすすめはコレ!

こんにちは。今月もやってきましたブログ執筆。早くも両腕の日焼け跡が恥ずかしいことになっている求人企画部のwondaです。
つい最近まで色々バタバタしておりまして、久しぶりに朝まで起きてたり、寝ないでそのまま行動したり・・・と、2週間ほど若さ全開で過ごしておりました。まぁ、お決まりの【エナジードリンク】とやらに連日頼りまくりな生活でしたよね(笑)
そこで今回は、個人的エナジードリンク大手3社を比較していこうと思います!ちなみに、あくまでデスクワーク視点でのおすすめなのであしからず。

★レッドブル

はい、王道ですね。何かのお礼とか、お誕生日プレゼントで上司に箱買いするくらいには社内で王道です(笑)

カロリーオフは好きではないので、通常のオーソドックスなものが一番良いと思ってます。たまに街中にいるレッドブルガール?にカロリーオフを渡されるたび、開けないでー・・・と思う間もなく、ブシュっと勢いよく開けてくれる上に、笑顔で手渡されちゃあ拒否権なんてないですよね。

今年でたオーガニックシリーズは、あえて「レッドブル」の名前にしなくてもよかったんじゃないかと思います。手を出すのが怖いのですが、どなたか『飲んだよレポ』してくれる方はいらっしゃらないでしょうか?(笑)

★モンスター

うちの冷蔵庫にたまに飲みかけの缶があるくらいなので、我がオペレーションチームでは人気NO.2といったところでしょうか。

駄菓子の味するんですよねーこれ(゜レ゜)
ブタメンといい駄菓子の味が好きなのでしょうか(゜レ゜)笑

★ライジン

一度大幅リニューアルをしてから、一気に味が変わった「ライジン」。大正製薬(リポDとかパブロンシリーズの会社)から出ているので、安心感があるなーと、いつも思います。こういったところでネームバリューは大きいな、と。

ただ、「ライジン」って聞くと、大体の方はボクシングの方を想像すると思うので、エナジードリンクの「ライジン」は知らない人も多いのでは??

★気になるカロリーとカフェイン量

デスクワークだと運動不足になることも。転職してから5キロ太った!というような話もまれではないですよね。

ということで、カロリーとエナジードリンクを飲む=シャキっとしたい時、という個人的な主観によりカフェイン量で比較したいと思います。

  • レッドブル:100ml当たり46kcal/カフェイン32mg
  • モンスター:100ml当たり50kcal/カフェイン40mg
  • ライジン:100ml当たり43.1kcal/カフェイン27mg

簡単に言うと、カフェイン量が多いとカロリーが高い!なんと覚えやすい!!(笑)

一番カフェイン量が多く覚醒作用が高いのは「モンスター」でしょうか。次に「レッドブル」。カロリーも低めでカフェインも少ないのは「ライジン」。

ただ「ライジン」はショウガエキス?が入ってるので、匂いも結構ショウガが強め&強炭酸でシャキっと感はあるかと思います。

持続型が「モンスター」、突発型が「ライジン」、バランス型が「レッドブル」かなと。

★好きなの飲めばいいじゃん

結局のところ「好きなの飲めばいいじゃん」ってなるのですが(笑)

個人的には一時期話題になっていた「お嬢様聖水」あたりも気になるのですがね。こちらもどなたか試飲レポを頼みます(^0_0^)

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事