【掃除のススメ】スイッチが入ると全てを綺麗にするまでやめられない!!

最近掃除にハマッてます。きっかけとなる出来事がいくつかありましたので、皆様にご紹介させていただきます。

思い立ったら吉日で掃除開始

昔から夜型の生活に慣れているせいもあって、誰かが訪問してくるような昼間の時間帯は夢の中なのですが、たまたま休日と「排水管清掃」の日時が重なってしまいました。見ず知らずの人を、家の中に招き入れなければならない事態になったのです。

色々な方がいますので、業者の方からすると汚部屋などは見慣れているかと思いますが、さすがにこの状態の部屋に人様を入れるのはどうなんだろう。。。と思い、遂に決断したのです。

一ヶ所綺麗にすると自分自身にスイッチが入ってしまい、止まらない止まらない。ここまで掃除したら「なんて綺麗好きな男性なんだろう」と思われるに違いない!と勝手に自己満足。

業者の方のために、水回りと歩くスペースを完璧に終わらせて満足していた矢先に、もっと掃除しろ、という神のお告げとも思える想定外の事態が!

やるしかない!とことん掃除するしかない!

ちょっと休憩して録画してある番組を見ようと思ったら、レコーダーがディスクを読み取ってくれないではありませんか。何度となくディスクを入れ直しても、主電源を落としてみても変化なし。

画面に表示されるのは無情にも「ディスクなし」の表示のみ。まだ購入してから3年しか経っていないのに。。。当然、出張修理してもらえるだろうと思いメーカーに電話すると、「お買い上げ店舗か、お近くの電気屋さんまでお持ち下さい」とのこと。

やるしかない!とことん掃除するしかない!配線を全て外し、コードから、本体から、テレビ台の上から中まで、全て拭き掃除です。気付けば寝ずに丸一日かけて家中を掃除してしまいました。

トイレ、洗面台、浴室、洗濯機回り、台所は特に念入りに。買い置きしてあった掃除グッズが大活躍です!水回りが綺麗だと気持ちが良いですね。

自宅に招き入れた排水管清掃の業者の方には「お引っ越しされてきたばかりですか?」と聞かれるほどの素晴らしい仕上がりでした!

当グループの基本理念の中にも・・・

掃除熱が冷めないうちに「床磨き」「換気扇掃除」「エアコン掃除」「洗濯機の除菌」「布団クリーニング」をしようかなと思っている今日この頃です。

職場も自宅も常に綺麗にして清々しい気持ちで生活したいものですね。

ちなみに当グループの基本理念の中にも「掃除の徹底」は謳われておりますので、我こそはという方は、ぜひご応募下さいね。

この記事を書いた人

田中
  • 田中 ( )
  • アルバイトドライバーを数年経て正社員となり、早いもので勤続15年近く。店舗内の実務は勿論のこと、新店立ち上げ・既存店の梃入れ等、何でも頑張っちゃいます。好きなものは「ビール・肉・格闘技」

田中が書いた記事