【30代の悩み】素敵な出会いがありそうなスポットを巡ってきた結果!?

皆様おはこんばんにちわ、錦糸町新人スタッフの中西です。

30代共通の悩み

人間30歳にもなると色々な悩みがあると思うのですが、その一つが結婚です。

20代後半くらいからぼちぼちと周りの同級生達が結婚し、子供をを連れてくるわけですよ。幸せそうな顔で。

「最近やっと首が座ったんだ~」とか言って、子供を抱かせてくるわけですよ。幸せそうに。

彼女に浮気されたばかりの私は「可愛いね~!」とか言いながら抱くわけですよ。嫉妬などせずに。大人ですね。

そして瞬間的に思うわけですよ、

「俺も結婚したいな・・・」

30代共通の悩みだと思います。

ちなみに、30代の未婚率は、

  • 男性:30~34歳で47.3%、35~39歳で35.6%
  • 女性:30~34歳で34.5%、35~39歳で23.1%

となっていて、3割の人が結婚と縁遠い生活を送っているのが日本の現状です。

かくゆう私も社会人になってからは、ほとんど仕事以外で出会いなんてありません。

ならどうするか。出会いを求めるしかないでしょ。いつ求めるか。いまでしょ!

定番出会いスポット巡り

そんなわけで定番出会いスポットに行ってまいりましたので、新入社員らしくホウレンソウを致します!(ホウレンソウ=報告連絡相談)

①相席屋

数年前から巷に現れ出した、お客様同士を相席にして出会いを提供してくれる居酒屋さん。

キャバクラに近い感じですが、男性はキャバより安い値段で飲み食べ放題だし、女性に至っては飲食代が無料!店側も水商売において1番ネックになる女の子の人件費を、実質タダで使っているようなもの。まさに三方両得、WIN-WINの関係とはこのことです。

そして、当たり前ですが座る女の子はみんな素人!これもいいですね!連絡先も普通に交換してくれます!盛りあがったらそのまま店外へ行きカラオケなんかも。

②クラブ

薄暗いホールに爆音のEDM、チャラそうなお兄さんと女の子たち。真面目な出会いを求めるところじゃないですね・・・ですがそれがいい。嫌いじゃないですね。

③バー

東京にはオシャンティーなバーが数多くありますが、東京ならどの駅にも一件はあるであろう英国風PUB「HUB」へ行ってみました。

結構出会いもあるそうですが・・・外国人のナンパ師ばっかりじゃん!!ここはかなりハードルが高いです。鍛えられそう。

結論・・・のようなもの

以上3ヶ所にいってきましたが・・・結論!私のような奥手な人間には相席屋がいいです!!

店が勝手にマッチングしてくれるのがいいですね。それを考えたら街コンも良いかもしれません。ですが、出会いはどこに転がっているか分かりません。他に色々な出会いの場があるかも!?

そしてそういう出会いの場へ繰り出すには何より休みの日が多くないといけません。その点、夢見る乙女グループは完全週休2日制なのでいいですよね!この会社に入ってよかったです!

仕事の日はしっかり仕事し、休みの日はしっかりと遊ぶ。大切ですよね。

いつの日か良い人に出会える日まで・・・今日も一日頑張るぞい!!

この記事を書いた人

中西

中西が書いた記事