お金を掛けずに満足できて、しかも綺麗になる!~休日の過ごし方~

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。 !(´▽`*)/アハハ

休日の秘かな愉しみ

この頃の休みの日といったら、仕事終わりに知人などと深くまで飲み続ける。そして色々な話をして、いろんな知識を取り入れていく。美味しいものを食べながら、美味しいお酒で色々と深く考える。まあ飲みながらなのでほぼ忘れてますけどね(笑)アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

まあこんな事をしていれば、たまには体も壊す事も。。。
たまには早起きをして、運動などもしたい所ではありますが、身体が動きません。

さて、休みの日といったら、もう趣味と言っていいくらい必ずしてる事があります。それは掃除です。一気に全ての掃除を行ない、一気に綺麗にして満足感を得る。まさに自己満の極み (゚Д゚ )ゴルァ!!

そして常に綺麗にしておくことによって、気持ちも綺麗になっている感じがする。身体も綺麗になっている予感がする。。。 ( ̄ー+ ̄)キラリ
常に綺麗にしておくことによって、あまり汚れないというメリットがありますよね。

効率よく綺麗にする掃除方法

掃除のやり方は色々とありますが、基本といわれるような物があるそうです。掃除の仕方に無駄があれば、余計に時間がかかります。(*^ー゚)b グッジョブ!!

掃除を時短させ、仕上がりにも差がでる掃除方法があります。色々と調べて掃除をした結果を、勝手にご報告させていただきます!

先ずは基本的な作業としまして、掃除をするのは基本上から下へ。チリやほこりは上から下へと落ちていきます。高い所の場所からはじめて、最後は低い場所にて終わらせる事。

例えばフローリングなどから掃除機をかけた後に、テレビ台や、机などの埃やゴミをはらえば、その埃が下に落ちる可能性があり、また掃除機をかけなければいけないという事になってしまいます。このような無駄をなくすためにも、先ずは上から下へと掃除を行なっていきましょう。

掃除の二度手間を防ぐ

次に効率よく行なうために奥から手前へと掃除する。掃除の二度手間を防ぐためにも大事な手順といえるこの動き。奥から掃除をしていけば、掃除をした所を歩かず、そのまま綺麗な状態で終われるという完璧なライン(σ´∀`)σゲッツ!!
また、ワックスがけなどにも有効な掃除の仕方と言えますね。

まだまだたくさん基本的な掃除の作業などありますが、このへんで終わりにしたいと思います。中盤くらいから掃除の話だけになってしまったなと思う。

お掃除が大好きな独身男の休みの日の過ごし方でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事