元気で育ってくれていることに感謝【子供たちの成長を実感する出来事】

昨年は、色々と充実した一年でした!子どもたちの運動会やお遊戯会。2人の勇姿が見れました!他にも、初めてのライブや岩手の帰省など楽しい一年でした!

もうすぐ長男の卒園式

今年のお正月は毎年恒例のお肉屋さんの焼豚を食べれたし、出だし順調です(笑)
本当に美味しいんです( ^ω^ )
そんな事を言ってたらまた食べたくなってきました(@ ̄ρ ̄@)

まあそんな事は、置いておいて(笑)、もうすぐ長男の卒園式。いま卒園式の歌を練習してるそうで、「ねぇねぇ、今お歌の練習してるんだ!ユーチューバーで『よろこびのうた』って調べて!一緒に歌うんだよ!」
YouTubeじゃなくユーチューバーと言ってるとこがまた可愛い!(笑)

言われた通りにユーチューバーで調べました(笑)。ヤバい。めっちゃいい!本番でこれ歌われたら確実に涙腺崩壊です。゚(゚´Д`゚)゚。

電車の中での娘との会話

話は変わって、最近娘が日に日に女性になっていきます・・・嬉しいような寂しいよーな(笑)

イケメンが大好きなようで、先日外食したのですが、混んでいて待っている時に娘が小声で、「ねぇねぇ見てあのお兄さんイケメンぢゃなーい?」
見てみると店員の若いお兄ちゃん(笑)
確かに今時でカッコいい感じでしたが、娘が恥ずかしそうに話す姿に笑いがこみ上げてきました。
「話かけてみたら」と言うと、
「えー恥ずかしいから無理だよー」と言いながら視線はずっと店員のお兄ちゃん(笑)
その後、席に着いても目で追ってるし、恥ずかしそうにニヤニヤ(笑)

他の日にも電車に乗って出かけていたら、
「ねぇ!あそこに貼ってある紙のお兄さん誰?」
「なんで?」と聞くと、
「いいから早くおしえてよ!」
「えーとGACKTだけど?」
「え?GACKT?GACKTって言うの?」
「そうだけど」
「ヤバーいGACKTっていうんだ!めっちゃイケメン♡結婚したーい♡」
「ほんとカッコいいー♡カッコよくない?」
と、その電車に乗ってる最中GACKTについて話してました(笑)

反応に困る父とイケイケの娘。近くにいた若い女の人たちがクスクス笑ってました^_^;

元気に育ってほしいと願うばかり

4歳の娘。将来どんな女の子になるんでしょうか?

今からこんな感じだから、将来どんな風になるのかちょっぴり不安(笑)

でも、お友だちが泣いてたりすると優しく声をかけたり、年下の子の面倒を見てあげたりと、優しい面もあるので、そういう女の子になって欲しいと思います。

ここまで2人とも元気に育ってくれてるので、この先も色んな経験をしながら、元気に育ってくれればと思います^ ^

今回は、子供たちの最近の様子でした!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事