【上司からの嬉しいサプライズ】休日を利用して保育園の行事に参加♪

大分お久しぶりです。

息子と娘の運動会

先月息子と娘の運動会がありました。息子は年長なので今年は保育園最後の運動会!去年は保育園にまだ慣れていなかったのか緊張感に敗れ、号泣して競技に参加できずだったため、どうなるか心配でしたが、そんな心配は無用でどの競技も笑顔で元気に取り組んでいました^_^

まず始めは鼓笛隊!息子は中太鼓担当でした。身体が小さいので、肩にかけてる太鼓が重くて大変と言ってましたが、一生懸命頑張って演奏してました。

次はかけっこ。女の子にまじって楽しそうに走りきってました!

そして、息子が1番頑張って自主練までしていたお遊戯!ゆずの『OLA!!』の曲に合わせて跳び箱を飛んだりダンスを踊ったり、最初から最後までニコニコ楽しんでました。見ているこちらまで笑顔になれました。

その後、息子との親子競技。息子が大きい紙袋を被ってしゃがんで隠れて親が見つけるというものでした。聞いてた話では「足がはみ出してるから、足元を見ればすぐに見つけられるよ」との事でしたが、いざ息子が隠れると完全に紙袋へIN状態(笑)。逆にすぐに見つける事ができましたが、なんとも可愛らしい姿でした。

さて、娘の方はと言いますと、まずはかけっこから始まりましたが去年同様先生にベッタリ(゜_゜>)
先生が一緒に走って下さり、なんとか走りきる事ができました。

そしてメインのお遊戯。家ではノリノリで踊っていたのですが、やはり恥ずかしいようで先生の脚にくっついて離れず・・・でも今年は笑顔でした(笑)

本当は踊りたいけど人がいっぱいで緊張しちゃうみたいです。段々慣れてくるのかな?

写真を撮ってくれたSさんに感謝!

ラストは2人揃って玉入れです。

息子が「妹と同じチームだよ!」と言っていたので、カメラを構えてスタンバイしていると息子が見当たらない!?(@_@;)

探してみるとなんと反対のチームに。息子の姿も写真に収めるべく反対側へダッシュ!!なんとか無事写真を撮る事ができました。

数メートルしかない距離を走っただけなのに息がぜぇぜぇと・・・日頃の運動不足を痛感しました。そんな甲斐もあり、無事2人とも写真を撮れたのでまぁ満足です。

ちなみにこの運動会へは、わたくしオシオが尊敬する上司が忙しい中、わざわざ時間を合わせてカメラマンとして来て下さり、親子ともども撮影をして頂きました。最高の記念となりました♪Sさんありがとうございました!!

そんなこんなで運動会は無事終了!

子供達の成長を実感できる一日でした

その後は子供達のリクエストでカラオケパーティー。あんなに動き回った後なのに熱唱し、踊り、ノリノリ!!改めて子供達のパワフルさに驚かされました(笑)

日頃は仕事であまり接してあげられない事が多いですが、子供達の笑顔、成長を感じる事ができ、とても充実した1日となりました。


次回は、

  • 初のGLAYライブ♪
  • TERUにドキドキする(笑)
  • HISASHI太鼓の達人フルコンボならず
  • JIROイケ麺
  • TAKUROスタイル抜群

の5本でお送り致します(笑)

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事