【プロ野球&ボクシング】今年のドラフト会議は珍しいことばかり!

皆さん!相変わらず頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

田中恒成選手と田口良一選手の初防衛戦決定!?

今年、無敗のまま3階級制覇したWBOフライ級チャンピオンの田中恒成選手の初防衛戦の相手が、田口良一選手にが決まったと一部スポーツ新聞で発表されました。

ご存知のように、田口良一選手は前IBF&WBAライトフライ級スーパー王者でした。

もともと、この一戦はライトフライ級のチャンピオン同士という形で、王座統一戦が組まれていましたが、田中選手が防衛線で負ったダメージ【両目の眼窩底骨折】のために、白紙となった幻の一戦でした。因縁の戦いが階級を互いに上げてフライ級で実現とは・・・

ひと昔前でしたら実現するまでに、さんざん紆余曲折があって、スムーズに決まることが少なかった日本人同士の戦いですが、チャンピオンの数が多くなったこともあり、今後はたくさん見られそうです。

チャンピオンの価値は・・・複数階級?王座統一?防衛回数?・・・近頃、ボクシングを観戦するにあたり、何を基準で観ればいいのか迷ってしまいます。

ただ、今後もこのボクシング熱が冷めることなく、もっと熱くなってもらいたいと思う次第です。

今年のプロ野球のドラフト会議は・・・

先日、プロ野球のドラフト会議がありました。皆さんが贔屓にしているチームのドラフトの結果はどうでしたか?

私が贔屓にしているジャイアンツは、毎年というか・・・抽選に弱いですねぇ。当初の1位は大阪桐蔭高校の根尾選手でしたが、中日ドラゴンズに抽選で敗れて、大学屈指の立命館大学の辰巳選手を希望しました。

しかし、こちらも抽選となり、東北楽天イーグルスに敗れて単独指名になりました。最終的にはなんとか八戸学院大学の速球派左腕の高橋選手を獲得することができました。

その後は、ジャイアンツとしては珍しいというか、高校生の選手ばかりを指名していました。育成に球団の命運を賭けたんでしょうか???

ドラフト会議が終われば、もちろん今度はFA選手の動向が気になります。まあ、ジャイアンツが動くといろいろ言われるのは慣れてますが、誰がFA宣言をして、どこの球団に移籍するのか楽しみです。

五十肩が本格的に回復傾向?

五十肩・・・順調に回復していると思うのですが、どうしてもスッキリしないんですよねぇ・・・

肩もあがるし、ベルトも普通に左手で行うこともできるのですが、横になり左肩を下にしたりすると鈍痛が出て、寝てても起きてしまうのですよねぇ・・・

早くスッキリしたいものです。半年以上も期間を費やしているので、、、完治の声を貰うまで辛抱です。

では、隣にいる他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力に戻して去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事