【野球ネタ増量中!!】2017年ドラフト会議、どの球団も攻めてましたね!

皆さん!こんにちは。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

野球の日本シリーズとワールドシリーズは
大盛り上がりでしたね!

野球の日本シリーズ、アメリカのワールドシリーズともに、ギリギリのせめぎ合いの中で先日決着がつきました。

皆さんの好きなチーム・好きな選手はどうでしたか? 自分の好きなチームはクライマックスにも進出することなく終了で寂しい気分でした。しかし、下馬評では断トツで広島カープが日本シリーズに進出すると思われていましたが、地元チームの横浜ベイスターズがなんとビックリ!レギュラーシーズン3位だったにも関わらず、蓋をあけてみれば19年ぶりに日本シリーズ進出!

大本命の福岡ソフトバンクホークスに立ち向かっていきましたが、残念ながらあと少しのところで負けてしまいました。

当初は地元横浜でも19年前のような盛り上がりではなかったのですが、あのソフトバンクと連日、いい勝負をしていたので徐々に盛り上がってきました。最後はビジター開催の試合で横浜スタジアムを開放し、一致団結して皆さん応援していたようです。

横浜店には熱狂的なベイスターズファンのドライバーさんがいたり、わが息子が小さい頃から大好きなチームでしたので・・・あの熱の入れようは凄かったです。

また、海の向こうのアメリカでは日本選手の活躍もあり、メジャーリーグのプレーオフからワールドシリーズまで、食い入るようにテレビ観戦していました。ただ、最後は残念な結果となりました・・・

どうしても真剣勝負には、勝ち負けが出ますが、気持ち的にやはり応援している方が負けると、どことなくガックリしてしまいます。

でも、一流選手と言われる人達は、ただでは転びません。必ず何かを得て、次のステップアップの糧にされています。その切り替えの速さにも感心させられます。

連続の野球ネタですが・・・
今年のドラフトは悲喜こもごもでした

先日、日本のプロ野球のドラフト会議がありました。注目はやはり早稲田実業の清宮君でしたね。なんせ結果として7球団から1位指名されましたから。どの球団も降りないで攻めていったなと思いました。

結果は、北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました。その瞬間、自分の好きなチームでなかったこともありますが、また目玉の選手がパ・リーグに行ったかぁと思いました。

くじ引きなのでしかたないとはいえ、近年、その年の目玉選手が毎年パ・リーグに流れてしまって、セ・リーグのドラフトで入団する選手たちが少し小粒に見えてしまいます。

パ・リーグは一時期、人気が無くて各球団とも苦労して営業努力をされていました。もしかしたら苦労して頑張ったご褒美として、くじ運の強さを神様から与えられたのかなと、昔を思い出しながら考えております。

セ・リーグもパ・リーグを見習って各球団の独自色を出してくれればと思いましたが、既に数球団はオーナー会社と協力して、あの手この手で頑張っているようですね。

今後もファンを大切にして、熱くなれる試合を魅せてくれれば、野球人口の減少もストップすることでしょう。イチ野球ファンの意見ですがね・・・

プチダイエットというか
体幹を鍛えている途中経過ですが・・・

かれこれ実施してから数か月になります『姿勢を正して体幹を鍛える』の途中経過です。

体幹はどうなっているかですが・・・自転車に足を轢かれて足の甲を骨折してしまったこともあって、残念ながら少し太ってしまいました。ちょっと言い訳になってますが・・・

ただ三週間経ち、まだ痛みは若干ありますが、通常の生活に戻りつつありますので、これからリ・スタートして焦らずにコツコツと実践していき、お気に入りのジーンズをはくために頑張りますよ~!

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事