【プロとは?】どんな世界でもプロというのは厳しいものがありますね!

皆さん!こんにちは。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

プロスポーツの厳しさを感じさせます!

近頃、秋風のような涼しい空気が流れておりますね。このような、涼しい空気を感じる頃はプロ野球の長いレギュラーシーズンが終わる時期になります。

今シーズンは、我が家の贔屓チームの浮き沈みがあり、嫁さんと息子が好きなチームは何とか次のステップとなるクライマックスへ進出しましたが、私が好きなチームは・・・初めてクライマックスへ進出できず、シーズン終了をもって終わってしまいました。

また、この時期はドラフト会議があり注目選手の動向をニュースを聞きますが、その反対に厳しいというか残念というか引退・戦力外通告という現実があります。

確かに、今年入団する人がいれば、それと同数の人間の退団もあります。引退・戦力外通告された人達の名前を聞くと『えっ!』と思ってしまう方々も正直いて、まだまだ戦力となるでしょうと個人的には思うのですが・・・

本当に厳しい世界です。プロというものはどの世界であっても厳しい一面がありますね。それは自分たちの働いている世界でも同様で、知らず知らず厳しい世界の中で戦っているという実感がありますね。

自分たちだって、その世界でお給料を貰って仕事をしているのですがら、『プロ』という意識をもっと持つべきかなと思います。

サッカーワールドカップ予選が佳境を迎えてます

先だってサッカー日本代表が無事にアジア予選を通過して本大会に出場が決まりました。

また、他の大陸でも予選大会が佳境を迎えており、南米予選ではあのアルゼンチンが、ヨーロッパ予選ではオランダとチェコが、そして最後にアジア予選ではオーストラリアが本大会出場に。

黄色信号が点滅しているという現状です。国の代表というプレッシャーは凄まじいのでしょうね・・・

プチダイエットというか体幹を鍛えている途中経過ですが・・・

かれこれ数か月前より実施しています『姿勢を正して体幹を鍛える』の途中経過です。

体幹はどうなっているかですが、傍から見た感じでは変化は見えないのですね・・・まだ、夏のジーンズが履くことができずに、気分が凹んでいる感じです(笑)

この時期の『秋』は皆さんもご存じの通り【食欲の秋】なのですよ~。食べる物、食べる物、すべてが美味しく感じられてしまって・・・少しの禁欲の心が折れそうです。

でもじっくり、焦らずにコツコツと実践していき、お気に入りのジーンズをはくために頑張りますよ~!

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事