☆UEFAチャンピオンズリーグ2017-18観戦記~開幕前移籍事情vol.1~☆

どうもご無沙汰してます。逢沢です(汗)
前回から期間が空いてしまいまして、早もう秋になってしまいました。秋といえば食欲ではなくスポーツですね!サセルカッ!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!

フットボールの秋!

そうです!フットボールです!各リーグ移籍市場も閉まり、成功・失敗が顕著に表れてます!

チャンピオンズリーグが愉しめるように、おさらいを・・・

【プレミアリーグ】(ライオンのマーク)は、個人的にファンの「シュレック(愛称)・ルーニー」を

放出して、ビッククラブ経験の無い

ルカク選手を獲得しましたが大成功ですね!只今絶好調で得点王独走中♪

個人的予想は大失敗に終わると思いましたが・・・ファンにとっては嬉しい誤算でしたね。

マンチェスター・ユナイテッド繋がりでオマケ。

時が経てば許される事もありますね・・・スパイク事件が懐かしい。(このネタ知ってる方はアラサ―以上)

2人合わせて525億円・・・

今期開幕前に移籍市場の話題をかっさらった【リーグ・アン】・・・

移籍金で2億2200万ユーロ(約290億円)近いお金が彼一人のために動いたとの事・・・今現在(17/10/03)、リーグ・アンで首位につけてるのも納得ですね!!

同じチームで移籍金1億8000万ユーロ(約235億円)の選手がもう一人・・・

18歳のキリアン・ムバッペ選手♪ こちらも得点量産して成功例になってますね。

2人で525億円近くする・・・日本国内のJリーグ市場価格(17/03/01)で見ると全部買えちゃう。そんなクラブの会長が凄い。。。

ネイマール選手が抜けた【リーガ・エスパニョーラ】移籍金の有効活用をという事で、

上記のデンベレ選手を1億500万ユーロ(約136億円)+αで獲得☆

しかし期待とは裏腹に、現地時間16日に行われたリーガエスパニョーラ第4節のヘタフェ戦で負傷し、左足大腿二頭筋の腱断裂だと発表されており手術予定。3カ月半から4カ月の離脱期間が見込まれるというので、早くて来年になりそう。

高い買い物になりそうな予感で、クラブ会長(写真左)も選挙が・・・

有終の美を飾る王子

こちらは移籍というより、とうとう引退の【セリエA】「il principe Francesco Totti」です。

かつて中田英寿ともライバル関係にあり、熱狂的なロマニスタ達のシンボルであり続けた王子の有終の美。チームというよりは、リーグにとっての損失に感じます。

最近のベストショットですね!以前書いたWCCF(WORLD CLUB Champion Football)でも再現されてます。彼の勇姿が見れなくなるのは非常に残念です・・・

☆UEFAチャンピオンズリーグ2017-18観戦記~開幕前移籍事情vol.2~☆に続く・・・

p.S.週休2日じゃないと深夜の観戦は身体が持ちません。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事