【高校野球&世界陸上】手に汗握る熱い展開に感動すると同時に感心も!

皆さん!こんにちは。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

いよいよ、夏の甲子園がスタート

いよいよ、夏の風物詩の一つ、甲子園も佳境に入ってきましたね。

自分の息子が今年から高校に入学した事もあり、いつもの年以上に神奈川県予選に注目しておりました。自分の母校と共に息子の高校の動向も気にかけてましたが、残念ながら両校とも予選敗退となりました・・・

この暑い中に行なわれるスポーツの過酷さと、何とも言えないドラマが魅力となって野球ファンの心を鷲掴みしているのでしょうね。

在学中に春の選抜大会で甲子園に応援に行きましたが、残念ながら校歌を歌う事ができませんでしたので、今となっては歌いかったなぁと、テレビを観ながら思うこの頃です。少しセンチですかね・・・

今年の夏は高校野球だけが熱いのではなく陸上も熱いかなぁ・・・

今年の夏は高校野球だけが熱いのではなく、世界陸上も知らず知らず熱くなってしまいましたね。

中々、ライブで世界陸上を見ることはないのですが、スポーツニュース等を見ていると一昔までマラソンは男女ともにメダルの期待が持てて、その他の競技はどうかなという思いでした。しかし残念ながら近頃のマラソンは、男女とも世界レベルから遅れをとっている感じで、メダルどころか入賞も厳しい状況となっており、ガッカリという思いがありました。

逆に短距離界に対しては期待の持てるニュースを見るケースが多くなりました。まだまだ、100mは9秒台に突入していませんが、準決勝に3名残っていたり、200mでは史上最年少でファイナリストになるなど、びっくりするニュースがありました。

日本人も世界で通用する短距離選手が徐々に出始めたんだなぁと感無量。どんな育成プログラムを組んで、世界に臨んでいたのでしょうか・・・

どんな世界でも同じでしょうが、取り組む姿勢によっていろんな可能性が広がっていくんだなと分かりましたので、それを今の仕事にも活かせればなぁと思いましたね。

さて!プチダイエットというか体幹を鍛えている途中経過ですが・・・

さて、かれこれ2ヶ月くらい前より実施しています『姿勢を正して体幹を鍛える』の途中経過です。

体幹はどうなっているかですが、傍から見た感じでは変化は見えないかと思います。が、自分の感じ取っている感触では、気持ち的に少し腹回りがスリムになってきた感じがするんですね。

体重にも変化は見られなかったのですが、体脂肪率は8パーセントほど数値が低くなってました。まだまだ、これからが長い道のりかなと思いますが、コツコツ気が付いた時に背筋をピンとしていき、腹筋と背筋を意識して鍛えていきますょ。誘惑が多い時期ですが自分の意志をしっかり強く持って、誘惑に打ち勝っていきます。

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事