【娘の運動会】子供の成長は早い!1年前とは見違えるような大活躍!!

先日、年中組になった娘の運動会がありました。前日は雨が結構降っていたので心配でしたが、当日は晴れて運動会日和になりました!暑いくらいでしたが💦

すっかりお姉さんになってました

去年の運動会では、恥ずかしがってほとんど何もできなかった娘でしたが、今年はひとつお姉さんになったからか、運動会前から気合いが入っていました。

そして、本番当日。

まずは、かけっこ!2番でゴール!もう少しで1番でした^ ^

そして、娘が1番楽しみにしていたバルーン。山を作ったり、波、メリーゴーランド、かくれんぼなど、どれも楽しそうに笑顔でしっかりできていました。

昨年の娘とは別人かと思うほど、今年の娘は堂々と演技していて立派でした。

そして、最後はリレー!1番で次の子にバトンを渡せましたー(´∀`*)結構足速いのかな?全然そんなイメージなかったのですが・・・

走る前にお兄ちゃんは、「妹は速いから1番になるかもよ」と言っていて、そうだったんだとはじめて知りました(笑)

それにしても1年でこんなにも成長していたことに驚きました。

すごいお姉さんになってた!来年が楽しみ!また成長した娘が見れるかな?

運動会で頑張ったので、よく食べる!

そしてその後は恒例のお疲れ様会(笑)
娘のリクエストで某焼き肉食べ放題のお店へGo。

普段あまり食べない娘ですが、運動会を全力で頑張ったおかげかよく食べたー(笑)!普段の倍近く食べてた気がする。

うちに帰ってきてからも保育園でもらったお菓子をムシャムシャ食べる(笑)

「まだ食べれるのか」と聞くと「うん。まだお腹減ってる」と、また食べていました( ̄▽ ̄;)

しかし食べ終わり、少しすると静かに。見ると爆睡してましたー(笑)

結構暑かったし、一生懸命頑張ったので疲れたのでしょう。

夕方頃から寝て途中で起こしても起きず、夕飯も食べずにそのまま朝まで爆睡していました。

食い貯めでもしてたのしょうか?そう思うほどの食べっぷりでした( ̄∀ ̄)笑

お遊戯会の準備も万端?

そんなお姉さん。次回はお遊戯会です。

家で『TT』を練習していたので、演目が決まったのか先生に聞いてみたら、まだ決まってはいないけど、女子はTWICEの『TT』をやりたがっているとのこと。

「彼女は『TT』をやる気満々です」と伝えたところ、「私たちが教えなくても大丈夫なように完璧にしといてください(笑)」と言われましたー🤣

家で曲をかけると、かわいく踊っていますよー。あんなに自主練してるけど、別の演目だったらどうするんだろ?(笑)と思いながらお遊戯会を楽しみに待ってる私です。

お遊戯会終わったら、またブログに書きたいと思います。

では、また。

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事