【TOKYO AUTO SALON 2018】IN 幕張メッセを満喫したお話です♪

年が明けて早1か月とちょっと。早いものです(><)早くお正月がこないかなぁと切に願うGTOです(笑)
っという事で今回のブログです。話は全く変わって(^_^;)千葉でイベントの宝庫と呼ばれる幕張メッセですが、GTOも色々なイベントで年に数回は訪れます♪
今回は毎年行われているBIGイベント『東京オートサロン2018』へ行ってきましたので、その時のお話を。ってまた「東京」ってついてるし(+o+)千葉ですよ、ここはっ(笑)

普段お目にかかれないような車がズラリ

良く似たイベントで『東京モーターショー』などがあったりしますが、このオートサロンは車の(一部オートバイなどもあります)チューニングやドレスアップをした、いわゆる「カスタムカー」の総合展示会といったところ。

普段街で走っているような自動車をドレスアップしたり、エンジンの組み換えなどのカスタムをしたり・・・どれも見たことの無いような豪華な車がズラリと・・・

一方、F1などレースで使われるような本格的なレーシングマシンが何台もあり、なかにはそのチームのレーサーがゲストで来場し、ライブトークをしていたり・・・

なかでも、買ったら「億」の値段がつくのではないかと思われる有名な「ランボルギーニ」が、何台もドレスアップして展示されているブースが印象的でした(゜o゜)

目のやり場に困るキャンペーンガールがすごい

もうひとつのオートサロンの目玉といえば「キャンペンガール」。スタイルの良い美人さんが会場のいたるところで車の宣伝活動などを行なっております。

なかにはTバックや下着姿同然なんていう、露出の多いコンパニオンさんもあちらこちらに(*^。^*)

そういったスペースには決まってカメラ小僧?と呼ばれる方たちがいらっしゃいます(笑)。なかには女性もおり、立派な一眼レフなどを持って撮影していました。

コンパニオンと顔見知りになっている常連さんや、私のような一般の人などが集まって、目立ったコンパニオンがいるところには必ず集団ができます。今回もだんご状態になっていました。

遠目から見ても「あのあたりにいるな」という感じで、その光景はちょっと面白かったりします。

幕張メッセのイベントで毎回思う事

今回のオートサロンは1月12日(金曜日)からの3日間開催されましたが、幕張メッセで行われる大きなイベントには毎回思う事があります。

まず、今回は週末のイベントという事もあり、メッセを始め周辺は人、ひと、ヒト・・・どうやったらこんなに人が集まるのってくらい混みあいます。

いつも駐車場を探すのも困難なのですが、今回は1時間以上、海浜幕張周辺をさまよいました(TOT)

オートサロンでは別会場で、各日有名アーティストのライブも行われますので、なおさらなのでしょうね(^_^;)

メッセのイベントは電車がおすすめですね♪

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事