【車大好き♪暴走伝説vol.3】遂に10台越え!乗り換え遍歴は終わらない!?

んちゃ♪ヾ( 〃∇〃)ツ暴走王のっくでございます♪

謝罪で車をプレゼント!?

今回も前回の続きになりますが、奥さんに目一杯怒られ・・・奥さんにも一台車を買うことに・・・

  • 仕事用の【キャラバン】
  • 遊び用の【BMW】
  • そして奥さんに【MIRA】


一気に三台所有となってしまいました(笑)

どんなに怒られても懲りないのっくがいます♪

パーツ取り用に中古で同じ車を購入

BMWは故障が多いのです(´・ω・`)

仕方なく?パーツ取り用に中古で同じ車を買ったバカがここにいますが、何か?(笑)

中古と言っても後ろが大破した車なので、めっちゃ安く買えたのですが、やっぱり、奥さんには言わずに買っています。

今度は車屋さんにバラされてしまいましたが、奥さんに再度説教?されました。。。

悪い事は、いつかバレるのです。(´・_・`)

これで計8台に・・・そして9台目に選んだ車が【インプレッサ スポーツワゴン】

もちろんインプなんて乗るからには、またもや改造費にお金かけてしまう私がここにいますが何か?

スカイラインGTS4も4WDの安定感がありましたが、インプの安定感も中々楽しめる車です♪

ただし・・・街乗りリッター4㌔と燃費が悪いのが玉に傷・・・

ちょうどこの頃になんとバツ2になり、お金がヤバスな状況・・・いい加減に大人になる頃なのかと悩み(´・ω・`)、でも車の楽しさを捨てたら人生つまらなくなると自分の中で葛藤が・・・

そんなこんな考えながらも10万キロを超え、そろそろ車の寿命も近づき、改心したかのごとく次の車は大人しい車にしようと・・・バツ2で家族居ないのにファミリーカーの【マツダ・プレマシー(初代)】

走る楽しみは激減しましたが、燃費はめっちゃ良いのです♪

リッター4~6位の車に乗り慣れていたので、ガソリン代が安いのはお財布に優しい~~~でもやっぱりつまらんとなってしまうのが、暴走王のっくですq(≧∇≦*)

結局半年チョイで飽きてしまい手放すことに(笑)

お手頃で飽きない車

とりあえず知り合いの車屋さんに手頃で、飽きない車を探してと無理難題をおしつけ、見つけてもらったのが【マークⅡクオリス後期型】

1999年8月にマイナーチェンジが行われ、前後デザインの一部変更と専用内装色やオートレベリング付きHIDヘッドライト装備のスポーティ仕様「ツアラーエディション」が追加される。同時に3LエンジンのVVT-iの採用や2.5LエンジンにもECT-iEが拡大(以前は3Lエンジンのみ)される等機能の充実が施される。

もちろん、サンルーフ、革電動シートです♪

そしてこの子も120000㌔にまもなく到達・・・

次に乗る車を物色中(現在)

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事