【メタボフットサル珍遊記】準備体操だけでゼーハー言いだすおっさんず

ども♪最近歩きすぎて足の裏のマメが肥大している錦糸町最長老・木崎一郎です。

何事もまずは格好から入る私

最近フットサルにハマってしまい、地元の友だちとデブなりに慎ましく活動しております。。。

まずは格好から入る私ですので、スポーツ用品店に一式揃えに行ってきました。地元のスポーツ用品店ですが、これが中々広くて品揃えも抜群!!

まずはズボンから購入しようと売り場に行き、膨大な品揃えに四苦八苦するも、当然Lサイズをセレクト。試着室で履いてみると・・・ややキツイ・・・(*_*)

しかーし、我慢して購入!(それ以上のサイズがないため)

上着の売り場に行き自分の好みの柄があったため、Tシャツと揃いで即購入!(もちろんLサイズ)

靴売り場に行き久々にスニーカーを選び購入。27センチ!!(靴のサイズは変わりませんでした)

最期にボール(フットサル専用)を購入し、総額¥27000、安い!!!!

んで後日・・・

朝10時に3人の友達と待ち合わせをし・・・まずは練習ということで・・・近くの公園に行き、軽くウォーミングアップ(^^)

準備体操・・・若い時は何とも思っていませんでしたが、これが40過ぎてやってみると中々にハード!!!終わる頃には3人とも肩で息をしている始末(;´Д`)

自分達のペースを無理にあげるのは良くないとの事で♪準備体操が終わった後はもちろん休憩♪

長い長い休憩が終わったら、運動場の周りをジョギング!!

3分経過・・・・・一人脱落。歩きに変わってました(´Д`)ハァ…
5分経過・・・・・もう一人も歩きに変わり(*´Д`)ハァハァ
6分経過・・・・・3人目もやはり歩いていました(;´Д`)ハァハァ

もちろん私は3分です。。。

10分も経った頃には競歩に変わってました。。しかしその競歩は馬鹿にできません。かなり疲れるし、休憩しなくても出来るのでアホみたいに歩く・・・

メタボ3人は気付いたら2時間も競歩しておりました。。。

ウチ一人が「そろそろサッカーしねぇ」と言うことで、簡単なパス回しから始め、どこか懐かしい感覚に浸りながら、黙々とパスをしていました。

頑張ったご褒美?

1時間くらいたった時に、メタボ一人が「腹減った」と言い出し、つられて腹が減りだすメタボ2人。

こんだけ頑張ったからと、それぞれ自分に言い聞かせ、ご褒美と言わんばかりに・・・いざ焼き肉(σ・∀・)σゲッツ!!

車でしたのでお酒は飲みませんでしたが・・・その代わり食うわ食うわ、メタボ3人でお会計¥32000(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

お互い慰め合いながら帰路につきました。

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事