【2018年冬季オリンピック】ウィンタースポーツのシーズンが到来です!

皆さん!メリークリスマス。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

いよいよ、ウィンタースポーツの開幕!

12月に入り、いよいよウィンタースポーツが本格的に開幕しました。

皆さんの好きなウィンタースポーツは何ですか?自分はスキー、スノボー&スケートというスポーツの経験が非常に乏しいです。

小さい頃は冬の時期になると、一番好きな野球からサッカーにチェンジして、毎日のようにボールを捕っていました。捕っていた?というのも、自分はサッカーのゴールキーパーが好きで、皆がFWやMFになりたがっている中、率先してゴールキーパーをしていたからです。

サッカー=蹴るではなく、サッカー=捕るになり、当時流行っていた漫画のキャラクターの若林源三になりきっては決めゼリフを友人達に言って遊んでいました。

そのお陰というのも変な話ですが、ウィンタースポーツにはあまり関心を持つことがなく、他人が「スキー、楽しいよ」と言ってくれても、「へぇ~」と、イマイチ興味が湧かない感じの返事をしていたのを記憶してます。

その後、バブル時期になりウィンタースポーツの代表格として『スキー』が大人気に!映画やユーミンの歌などなど・・・皆さんも覚えているんじゃないでしょうか。

今になって、当時の流行に上手く乗っていければよかったと、後悔しております。トホホホ。。。

ウィンタースポーツの祭典といえば・・・

ウィンタースポーツのビックイベントといえば冬のオリンピックですね。来年の2月に韓国で開催されます。

一昔前で言えば、何かしらの種目で日本が強くなると、欧米諸国がすぐにルールを改正し、自国の選手に有利に働くようにしていたという印象を受けてました。

それでも、日本人はいい意味での慣れと忍耐力で、新しいルールに沿ってコツコツと諸外国のコーチ陣の知識を吸収し、対応してきました。

今では全体的に種目のレベルが上がっていき、特定の種目だけではなく、いろんな種目に対して注目できるようになりました。

やはり、なんだかんだと言ってオリンピックではメダルが取れるか・・・もっと言えば金メダルが取れるかに、どうしても注目してしまいますね。

今回の冬のオリンピックで皆さんが応援する選手は誰ですか?

あと数か月で開幕です。寒くても熱い戦いに注目です!

骨折の次は五十肩でしょうかねぇ・・・

やっとこさ、自転車に轢かれた足の痛みから解放されたかと思ったら・・・先日から左肩に痛みが!【ピッキィーン】と激痛が走ります。

これは、巷で言う『五十肩』というものか・・・痛みが引かず先日、整形外科に通院したところ、『五十肩みたいな・・・?』という感じの診断でした。

レントゲンでは特段の異常がなかったようなので、そのような診断になったようです。しかし受診した側からすれば、はっきりしてくれと思うのです。

皆さん!どこかいい病院?整骨院?は知りませんかぁ~。情報をお待ちしております。ρ(・ω・、)

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事