休日に友人達と三浦海岸でホーストレッキング!!楽しんじゃいました~

乗馬は大人の男のたしなみ?

8月末に友人たちと三浦海岸にある乗馬クラブ『ホーストレッキングファーム三浦海岸』に行ってきました~!そこで人生初の海辺での乗馬体験をしてきました!

「乗馬は大人の男のたしなみでしょ」と友人の彼氏に言われお供してきました・・・牧場や山道での乗馬は経験しましたが海岸での乗馬は初めての体験でした!

都内から車で走ること約1時間。『三浦海岸駅』の近くに安いパーキングを見つけそこからトコトコ歩くこと5分くらい。

どんなところだろうと思っていましたら、薪ストーブの灯ったビーチハウスな雰囲気のとっても落ち着けるクラブでした。

早速、馬小屋に行き、「クラブで一番のジェントルマンですよ」と、スタッフさんが馬を紹介してくださり、少ーしだけ不安を解消しました・・・

「海は初騎乗なのでよろしくね」と挨拶をして、スタッフの方から乗り方や手綱の持ち方を習い、台を使って背中へ乗ります。

結構緊張してしまい、乗った瞬間の感覚はあんまり覚えてない・・・視界が高くて、でも怖がっている様子を周りに見られたくない・・・すごく気持ち良かったのは、乗り出して少ししてから感じたのを覚えてるかなぁ・・・

そしてそのまま三浦海岸の浜辺へ向かいますが、民家の裏通り的な所を馬に乗って歩き、途中近所のおじさんが『今日はいつものお馬がいないねぇ』と話しかけてきたり、幼稚園の園児がすっごい笑顔で手を振ってくれたりして、そんな道のりをカポカポ進みます。

平日午前中、晴天の三浦海岸はほんっとにきれいでした!ものすごい解放感と爽快感!

馬に乗って海辺を歩く贅沢な時間

海辺で初めての乗馬を経験するなんてほんとに贅沢で楽しかったー!!
お馬さんの横で常にスタッフさんがサポートしてくださっていて、ホントお殿様気分でしたよ★

途中で乗馬経験の長い友人が、海岸を疾走するのですが、それがすっごいかっこよくて気持ちよさそうで。。。私もあんな風に走りたい!と思っちゃいました☆簡単そうに走ってるんだけど実はとても難しいんですよね~!

人間と同じようにお馬さんの性格もそれぞれ全く違うとのこと。その日によっても気分がガラッと変わるんですって。

友人にもスタッフさんにも言われていたことですが、馬はすごく頭がいいし敏感だから、乗せてる人の性格や様子を感じるとのこと。例えば子供が乗ってるときなんかは、すごく優しく歩くんだそうです★

その日のお馬さんはとっても優しく乗せてくれました。また、クラブのスタッフの方にも三浦海岸にも完全に癒されて帰ってきました!

あっという間の2時間30分でしたが、最高に満足でした。

新鮮で美味しい食材に舌鼓

そして、その後はスタッフさんに聞いた近くの定食屋さん?『漁火亭』に行きました!!

店構えは決して・・・綺麗とは・・・言えませんが、味は大満足★
お刺身、煮付け、揚げ物~そして、お酒!!最高に満足しました~!

日頃のお仕事から解放され馬に乗り、自然を感じ、地場の食材を頂き、とても幸せを感じました~!また改めて仕事対するモチベーションが高まります!!

このブログを最後まで見て頂き有難うございます!
是非、一緒に楽しく仕事できる仲間をお待ちしてます!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事