【男のファッション☆】秋冬コーデはおしゃれなハットで♪♪

皆さまこんにちわ、埼玉スタッフの小林です。まだまだ残暑厳しい暑さと異常気象が続きますが、夕方・夜にかけてはめっきりと肌寒くなり、秋を感じる時期ですね。そろそろ秋冬のニットやジャケットも準備しないと。。。

クローゼットの中身をチェック☆

以前は革のライダースジャケットなどを所持しておりましたが・・・

若かりし頃に日当たりを気にせずに選んだ物件が、とても湿気のこもる部屋でした。そして夏が過ぎ、そろそろ秋冬ものの洋服を出そうとしたところ。。。なんとお気に入りのライダースジャケットがカビだらけー、という事件もありました。

当時流行ったSchottのダブルライダースジャケットが。。。とても悲しい出来事でした。

実はVANSONのライダースが憧れでしたが金額的に手が出せず、、、Schottで手を打ちました。しかし、かなり思い入れのあったものなので、その後は丁寧にカビを拭き取り、クリームを塗って風通しの良いところで保管をするようになりました!

皆様も物件を選ぶときには、「日当たり良好」を第一に考えるべきだと思います。

ヘアスタイルがON/OFFのスイッチ!?

普段の私は髪をセットするときは、大体ジェルで固めてしまうか、ウェット気味のワックスを使用します。

なぜかと言うと、前職が金融関係の仕事だったのですが、なんとサラサラヘアーが禁止!整髪料をつけないといけないルールがありました。その名残からか、今でも何か整髪料をつけていると身が引き締まるといいますか、、、仕事モードに入れるんです。いわゆるON/OFFが明確になります。

その反動か休みの日は、ほぼ何も髪につけないことが多いです。でも何か頭が寂しい。。。そう思った時に、購入したのが帽子です。秋冬のお出かけにはもってこいのアイテムなんです!

クールな見た目を演出する帽子

おしゃれな男を演出。時にはクールで渋さも出せますよ。アイテムのいくつかをご紹介します。

初めはキャスケットを購入。ハンチング帽の一種で短い前ひさしがついていて、頭部がふんわり大きい帽子です。

元々はアメリカなどで、新聞屋さんがかぶっていたことから「ニュースボーイ・キャップ」とも言われます。モッズスタイルの定番アイテムで、秋冬を問わず人気の商品。

次に購入したのが「中折れ」タイプのハット。もう大分古いですがテレビドラマ『探偵物語』で、松田優作さんがかぶっていたタイプといえば皆様も印象深いのでは。洋服問わず、クールな見た目を演出してくれます。

その中でお気に入りのショップは「CA4LA」さん。芸能人の方も多く愛用するショップの一つで、新作も続々出ておりますので、ぜひ機会があったら立ち寄ってみてくださいね。

この記事を書いた人

智志小林
  • 小林 智志 ( / )
  • 埼玉店のローリングKこと小林です。ローリングの所以とおり、毎日ぐるぐる回ってます。趣味はストレッチと酸素バーに通う事です。最近加圧トレーニングにて心も身体も鍛え中。一緒に働く同志求む。

小林智志が書いた記事