【空前のスニーカーブーム!! ①】いつまで買うのか?また履くのはいつ!?

どうもこんにちは!皆さんお元気ですか?私は元気です!でおなじみの、いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。
さて、今回は以前からの趣味?収集癖wをご紹介、というよりお話ししたいと思います。

履くに履けないプレミアスニーカー

芸能人の間でもいろいろとブームとなっているスニーカー。そのスニーカーには転売屋さんのお陰もあり、プレミア、希少価値が付き、ものによっては入手困難だったり、発売当初の値段より上がるプレ値(プレミアム価格)でしか購入ができないなど、とてつもないことが起こっていると思います。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ただの靴なのですが、プレミアのせいもあり、履くために購入した靴も履けないままコレクション化されているのが現状です。しかし、気持ち的には履きたい!履くために買ったとは思っているのですが、いろいろと考えさせられるのも事実。

お気に入りのスニーカー

現在、私が持っているもので、特にお気に入りなスニーカーのご紹介とプレ値では買いたくはないが、今後欲しくなるであろうものを発表したいと思います。

■もう持っていてたまに履きたくなるスニーカー

  • 『ナイキ エアマックス95 イエロー』

90年代ストリートファッション全盛の時代、ナイキがリリースした『エアマックス95』。斬新なデザインで驚異的な人気に。発売してすぐ頃ですかねえ、どこへ行っても買うことができないほどの大ヒットを記録。その復刻バージョン!!

我々世代ではこちらも記憶に残る「エアマックス狩り」なる言葉も生まれるなど、社会現象が起こった逸品!!たまに履くと狩られてしまうのかなって思いが、脳裏をよぎりますねww

少し前のナイキではあるあるなんですが、サイズ感に正確性がなく、いつも履いているサイズで履くとキツくて指が痛くなる。。。

あるあるですよねえ~ ( ゚Д゚)y─┛~~

次は復刻を連発!いろんなバリエーションで発売しても、いまだ人気は衰えず!!

  • 『ナイキ エア モア アップテンポ』

スピードを武器とする90年代のバスケットボール選手のために作られた、エア モア アップテンポ、通称 ”モアテン”。Nikeテクノロジーの代名詞ともいえる3文字の単語をあしらい、ファッション性を前面に押し出したその美しいデザインは、ファッションアイコンとして今日も絶大な人気を誇る。
Nike公式websiteより

このごつさと“AIR”の3文字がたまりませんよねえ。かわいくもかっこいい。服にも合わせやすく、女の子からの人気があるところも、またいいかもしれませんね!

言わずとしれた・・・

  • 『ナイキ ジョーダンシリーズ』

これはNBAバスケットの神様マイケルジョーダンの人気を、そのままシリーズ化した知らない人はいないのではないかという代物!!

ブランドや何かの企画で、たびたびコラボされており、間違いなく普通には買えないもの!

私も全てではありませんが、何個か持っており、昔バスケットをやっていたころは、よくジョーダンを履いていた記憶がありますw


本当はもっといろいろと紹介したいものや、今後買いたいものも発表しようと思っておりましたが、長くなってしまいそうなので、次回またお話ししたいと思います。キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事