【男が身につけるこだわりの逸品①☆】スタイリッシュなサングラス♪♪

皆様こんにちわ。埼玉スタッフの小林です。春の入学シーズンも終わり、梅雨の時期に入りましたね~。心も体もジメジメ感に浸らないように頑張ります!
さて、今回は『男の身につける逸品』についてお話ししたいと思います。

男のカッコよさをアピールするアイテム

女性は化粧やエステ、ネイルやヘアアレンジ等、いろいろなシーンにあわせて見せ方を変えたり、洋服の着こなし、そして手に持つバッグなどで、さまざまなおしゃれが楽しめますが、男はさすがにここまでは真似できません。。。

ですが、男性にだってできるおしゃれはあるんですよ!!

スーツ・ネクタイの着こなし方や、時計・バッグなど、『男のカッコよさ』をアピールするアイテムはさまざまありますが、私のオススメはサングラスです!

外国の俳優さんなどがかけていると、なぜか様になります。

もともとは航空パイロットのためのものだった!?

私が選ぶとすれば、やっぱりレイバン(Ray-Ban)!約80年前に発売され、多くの著名人の方や俳優さんも愛用していることと思います。ミュージックシーンや映画などでも、レイバンをかけている人は多く見かけますよね。

もともとの名前の由来は“Ray(光を)Ban(遮る)”という意味らしいですが、ネーミングもカッコイイ。

当時は航空パイロットのために開発されたものみたいです。20世紀に入ってから航空技術が発達し、より高いところを飛べるようになってから、太陽光線に起因する目の疲労・視力低下・頭痛や吐き気といった問題が起きました。

この問題を解決するために、光学機器メーカーのボシュロム社にアメリカ陸軍航空隊が依頼し、試行錯誤を重ねて完成したのが、このサングラスということです。

映画『トップガン』で、トムクルーズがかけているレイバンは最高にカッコイイですよね。男なら誰もがそう思ってしまうかもしれませんね。

私は普段、車を運転するのですが、サングラスをかけて運転すると、なんだか映画のワンシーンを想像してしまい、自身までカッコよくなった錯覚に陥ります。

紫外線から目を守りつつ、カッコよさも演出

これから紫外線が強くなる季節がきますので、目の保護にも役立つサングラスは必須アイテム。そしてクールさ、スタイルのよさ、カッコよさも演出してくれる『男の逸品』として私は「サングラス」を選びます。

今年も夏に向けて、どんなサングラスを買おうか心が揺らぎます。

レジャーシーンや海外旅行に行くときに、さり気なくかける姿はとても良いと思います。そして芸能人では、トレードマークになっていらっしゃる方々もいますよね。

皆様もぜひ、男を上げる「サングラス」を今年は購入してみませんか?

この記事を書いた人

智志小林
  • 小林 智志 ( / )
  • 埼玉店のローリングKこと小林です。ローリングの所以とおり、毎日ぐるぐる回ってます。趣味はストレッチと酸素バーに通う事です。最近加圧トレーニングにて心も身体も鍛え中。一緒に働く同志求む。

小林智志が書いた記事