風俗店員の仕事着&プライベートの服装を解説【アラフォー奮闘記13】

いつもマイペースなハマちゃんです。この頃急に寒くなり、何を着るか日々考えております。職場でもそうですが・・・プライベートも悩む今日この頃です。そんなわけで今回は風俗店員の日常を話していこうと思います。

~風俗店員の仕事着について~

入社した頃はスーツにネクタイ、そして短髪が基本スタイルです。どこの会社でも変わらないサラリーマンスタイルです。そして鞄を持ち歩く・・・

私ハマちゃんは・・・鞄を持っておりませんwww
買えば良いだけなのですが・・・社会人失格!?とまでは言いませんが、人それぞれスタイルはあるものです。

私、就職活動というものをさほどした事がないので、お恥ずかしい限りではありますが、何が正解なのかは正直分かりかねます。世間一般的には冒頭にあげたスタイルが正解なのでしょう。

このところ私のお仕事スタイルはというと・・・夏が終わったばかりですので、ジャケットは未だ着用しておりません。クールビズ風に革靴、スラックス、ポロシャツにカーディガンといった感じです。ネクタイは何処にいったのでしょうか・・・

より寒くなったらジャケットにネクタイでも絞めようかと思います。そろそろ新しいスーツでも購入しようかと目論んでますが、何かこれは良いというものはないでしょうか・・・

正装もひとつの装いですので考えなければなりません。やはりビシっとスーツにネクタイ・・・そんな私は何処に行ったのやら・・・お客様の前にも出ますし、面接時や日々対応するタレント様の前でも・・・俗にいう緩いスタッフです。

もちろん普段というか、接客時や女性の対応時は至って真面目ですよ。オンオフはしっかりとしてるつもりです。徐々にキャラ立ちしてて、許されているのかいないのかは正直分かりかねます。

それでも僕は自分のスタイルを貫き通すつもりです。実際若くも見られますが、アラフォーには変わりないのでww

しっかり仕事が出来ているのなら良いのですが・・・良くも悪くも日々成長中であり、日々勉強だと思ってます。

とにかく・・・常に清潔かつ綺麗な装いでいれば問題なしという事です。

もう少し先輩の方々を見習って行こうと思います。年々後輩達も増えてきてますので・・・恥じない格好でお仕事に励む意気込み・・・です。

~風俗店員の私服~

私ハマちゃんのプライベート・・・多分派手です。以前にもお話しした某ブランドの服しか持ち併せていません。仕事着にもしています。でも仕事着はシンプルですが・・・

それはさておき、若い頃からジャケットは滅多に着ません。ニットまたはカーディガンがほとんどです。ここ近年はロングカーディガンにサルエルしか着ていません。しかも色違いを複数・・・基本緩いスタイルなんです。

上も下も緩々・・・付き合いが10年来の周りの友達には、変わらないスタイルが好評ですよ・・・(笑)

まぁこの頃はTPOも考えてますが・・・いつまで緩々な装いで進んでいくのかは不明なもので、仕事以外で畏まるのは苦手です。

でも、レセプションパーティなどに参加する場合には、セットアップやスーツを着用します。まぁ時と場合によるってやつです。

誰に何を言われたところで変える気はサラサラありません。意志は強い方だと思ってますので。

~結果論~

一言でまとめると・・・緩い格好だったりしても仕事を一生懸命やり、認めてさえ貰えれば、服装・髪型など許されるものです。あまりにも過剰なものは致し方ありませんが。

良い表現ではないかも知れませんが、風俗店員というと・・・全てが適当なように見られますが、当『夢見る乙女グループ』はキッチリとした会社です。と同時に身だしなみ、装いも含め、ある程度自由な社風もあり、私は日々楽しんでおります。

仕事は毎日忙しいですが・・・それ相応の対価もあり、やればやるだけ評価もされます。年齢はさほど問わないとは思いますが、真面目でやる気に満ち溢れ、YESorNOがはっきりと言える、嘘を言わず形に出来る人材を募集してます。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事