大嫌いな○○の絶対忘れられないプライベート遊び話

昨年初めて買った年末ジャンボが当たりましたー
3000円。はは。

「もしこれが当たらなかったら絶対に一生宝くじは買わない」と誓っていたのですが、プチビギナーズラック起きましたね。当選といってもプラマイゼロなのに、こうやって人は貢いでいくのでしょう。

ご趣味は?

大きい声では言えませんが、本当に「無趣味」なもので、いつもブログで何を書けばよいかなーと悩んでおります。

旅行、料理、グルメ、写真、参拝、投資、犬と猫、読書(ジャンル限定)、ピアス作り、芸人の物色、水の中にいる事、三国志系・・・
性別不詳な感じですが、これできっとベールに包まれているであろう私の素性がお分かり頂けたかと思います。非常に勇気のいる発表でした。

以前は腹筋したりヨガにも通っていたのですが、しばらく行かないのでかわりに運動しなければと思っており・・・
今年はもしかすると大嫌いな「登山」でも再開してしまうかもしれない勢いです。

山と私の思ひ出ぽろぽろ

そう、気がつけば、富士山、石鎚山(西日本で一番高い山)、マチュピチュ山(ワイナピチュではなくあえての)、沖縄の名もない山などに登っていたのですが、心から苦痛でした。

だいたい登り始めて15mくらいで絶望→「登山なんて二度としない」と心が叫び続けています。

唯一自ら希望して登ったマチュピチュ山ですら、へっぴり腰のハイハイまがいで登頂しました。しかも1人。笑 
すれ違う知らない外国人たちの声援の的でしたね。。。

沖縄の登山は大学の実習にて。崖などもありかなりハードだったのですが、「トートバック」というスタイルで登山している友人を励みにがんばりました。
トートバッグですよ?
「××はこのきつい崖をトートバッグで・・・すごい・・・センスある。リュックの私もがんばんなきゃ」と思いますよね。なぜ世界初の「トート登山家」にならず普通に就職してしまったのか。

そんな山話ですが、今興味を持ちつつあるのは、『近場の高尾山』『奈良の神的な山』『キリマンジャロ』というラインナップです。
と言いながら全然違う山にハイキングに行ってそうですが。まずキリマンジャロは近く実現しないと思うのでご安心ください。

もしいつか実現した暁には、こちらへ写真付きブログをUPすることをお約束します。

もしこの業界で、この冬を乗り切りたいなら・・・

最後に、ご紹介させて頂いた様々な趣味?たちと密接な関係がある「独自の風邪を引かないための予防法」を皆様にご紹介させて頂きますね。

実際年に2.3日体調不良の日もあるのですが、冗談抜きでここ10年以上風邪で寝込んだことは一度もありません。インフルエンザも中学の頃にかかったきり無縁なのは、まさにこれのおかげかなと。

その方法とは・・・
体調悪いかな?と思ったときに、お湯+レモン+生姜+お酢+はちみつ(あれば)を、その時の気分の分量で(でも自分に厳しく)まぜて飲むこと。

普通な感じですが、登山前も必須です。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事