インドアからアウトドアへ!そして大空から世界へ!

どうも!横浜店・店舗スタッフの山河大輔と申します。
沢山あるブログの中、ご覧いただき有難うございます。

最近一番はまっている趣味の一つ、『大人のおもちゃ』のお話を
したいと思います。

大人のおもちゃ

大人のおもちゃと聞いて、エッチなイメージをされた方!?違いますよ!!
子供以上に大人がハマるおもちゃ『ドローン』のお話です。

今最近では『ドローン』と聞いて、日本では世間的には良いイメージは
無いと思います。

数年前まで数十万と高価な撮影機材でしたが、今は子供のお小遣いで
買えてしまいます。

カメラまで付いた物も数千円で買えるようになりました。
自分も興味本位でネットショップでポチり、練習用に500円硬貨より
少し大きいくらいのサイズを購入!

ドローン500円サイズ

すぐに飽きるかと思いましたが、自由自在に楽しさから。
毎日練習して、そしてかなりの腕前に(笑)

部屋の中では物足りず、外で飛ばすようになり。諭吉がみるみる飛んでいき
どっぷりハマるとは思いも寄りませんでした・・・・

インドアからアウトドアへ

インドアからアウトドアで飛ばすようになると、【空撮】にハマり始めました。

ドローン空撮

空には様々な規制・障害があり、飛ばすにも一苦労・・・
わざわざ飛ばしに田舎の山奥まで足を運び、誰にも迷惑かけないよう
配慮もしています。

そこまでしてもと『楽しいの?』、思われると思いますが。

見ていて、目が覚めるような景色・紅葉・絶景・神秘的な動画が撮影
できてしまいます。

自然の動物が撮影できた時には大興奮!
自分で撮影した動画を見るたびに、感動することもあります。

今では父もハマり、共通の趣味になりました。

大空から世界へ

日本では知名度がまだありませんが、『ドローンレース』世界大会があります。
その世界観は【スターウォーズ】の映画の中にいるような感覚です。

ドローン世界大会ドバイ

賞金なんと!1億1300万円!まさにビックです!ハイレベルな超人揃い・・・
今年、ドバイで開催されたドローン世界大会では優勝者は15歳!

この世界にハマったら仕事辞めてしまいそうです・・・
そんな度胸は自分にはありません(笑)

肩身狭い趣味の『ドローン』でしたが、良い事もありました。どこから
聞いたか解りませんが、空撮のオファーがあり。。。

昨年、母校(中学校)が廃校になる記念DVDの空撮です。
空撮には半日掛かりました、再生時間2分半のでしたが。

記念品DVDとして、OB・卒業生に配られました。ちょっとした自慢です!

遊んでばかりですが、極めればいい事もあると思います。
おっと!仕事もですよ!

この記事を書いた人

大輔山河
  • 山河 大輔 ( / )
  • 横浜店の山河です。将来のチャンスを掴むために入社しました。以前は自動車販売・整備士など今とは全く違うお仕事でした。機械には強いのですが、パソコンは苦手です。毎日必死に頑張っております。

山河大輔が書いた記事