仮面ライダーになる必須条件とは!?~外の人編~

変身ベルト

こんにちは、モツケンでございます。今回も趣味のお話です。

大丈夫です、あなたがご覧になられているのは夢乙グループの
ブログです。ごめんなさい。

仮面ライダーになるには?

仮面ライダーV3
さてさて皆様、表題の件になりますが、仮面ライダーをご存じでしょうか。

流石にこの日本のヒーロー、名前すら聞いた事ないという方は
早々居ないかと思われます。

特に男性でしたら、どのライダーを子供の時に見ていたかの話題で
自分の大体の実年齢までバレかねないぐらい子供番組(と一部の僕のような大人)
として普及しているものであります。

変身遊び、ちょっとぐらいはやった事あるんじゃないでしょうか。
子供心にヒーローになりたいと思われた方も少なからず居るかと思います。

しかし、実際子供心を捨てずに本当に仮面ライダーになろうとするとどうしたら
いいのでしょうか。

いや勿論、今の日本に公な悪の秘密組織やらは居ないと思いますので、
あまりトチ狂ったコスプレをして公道で物理的暴力的手段に訴えたりして
おりますと普通に警察に捕まりますので、リアルな達成目標のほうは
オススメ致しかねます。

改造手術を受けようとするのもおそらく頭のほうの病院に送られてしまうので
難しいでしょう。

とまあ、現実においての仮面ライダーもしくはヒーロー的な何かは敷居が
高過ぎですので、ここでは創作としての番組の演者さんになるには、で
見てみようと思います。

「外の人」と「中の人」

その場合、変身前の「外の人」 変身後スーツを着て演じる「中の人」が
おりますね。

「外の人」つまり変身前の姿を演じておられる役者さんの成り方は割と
はっきりしております。

仮面ライダー

こういった特撮番組、近年は若手俳優の登竜門的要素が強く、
大手事務所の売出し中イケメンな方が多く登用されております。

イケメンと言えどもただ面がいいだけでは売れにくいこのご時世、
子供番組にかこつけて知名度を上げ、お茶の間に顔を認知された上で
NHKやら月9やらに出る事でヒット俳優への道を歩ませる戦略が
脈々と続いているようです。

かつてはオダギリジョー、水嶋ヒロ、佐藤健なんてあたりも輩出し、
最近有名なところですと、2010年の仮面ライダーWの片割れの
菅田将暉、仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰あたりがかなり世間にも
知名度ある方々でしょうか。

鎧武の佐野岳あたりも最近ちょっと出てきた感じですね。

いずれにしても錚々たるイケメン俳優揃いですね。
なんだ、要するに外の人になるには結局 ※ただしイケメンに限る かよ!

と思われたあなた。

最近では劇場版ライダーやOVA作品のライダーの出演には
著名な芸人さんや歌手の方も変身前役者さんとして出演されて
いたりしますので、お顔に自信がなくても一芸に特化していれば
ワンチャンありますよ!

…なんにしても「外の人」になるには一般人には敷居が高そうですね…

ある意味ヒーローそのまま、簡単な道ではないのであります。

~後編・中の人verに続く~

この業界も・・・

簡単な道でないといえば、この業界も決して楽して高収入であるとか、
そういった安易なものではございません。

一般職にない苦労も多々ありますし、良い点だけを見て求人応募される
のはやめたほうがよろしいかと思います。

しかし、マイナス面も踏まえて、社会のサイクルを回す1つの苦楽を共に
出来るあなたでしたら、是非一緒にお仕事をさせて欲しいのが僕の本音
であります。

夢乙グループは、夢を持ったあなたとお仕事が出来る日を
お待ちしております!

この記事を書いた人

モツケン
  • モツケン ( / )
  • 埼玉エリア新人のモツケンです。入社後一人前を目指して日々、格闘しております。入社後も実感出来るほど、良い意味でこの業界らしくないクリーンな職場です。仕事も家庭も重視する貴方は是非!

モツケンが書いた記事