【23歳の風俗サクセスストーリー】風俗店員のオススメ邦楽ロックバンドVol.1

実はバンドをかじっていたカズマです(^^)
前にブログにも書きましたが、細美さんが大好きで愛しているのですが、その影響もありバンドをしていた時期があったりなかったり。。。
そんな僕が、旬とか流行りを完全に度外視したオススメバンドを紹介する新シリーズ「風俗店員のオススメ邦楽ロックバンド」!
今回が記念すべき第1回です!

第1回目は「another sunnyday」!!

今回、記念すべき第1回目に相応しいバンド「another sunnyday」を紹介します!

って、細美大好きなのにELLEでもHIATUSでもないのか、という声が聞こえてきますが、もはや紹介する必要などなく「聞けばわかる」それのみになってしまいます。ですので「another sunnyday」を大紹介します☆彡

まずはじめにメンバーですがストレイテナーのドラム「ナカヤマシンペイ」ギター「大山純」に「伊藤文暁」、「美登一」で構成される4人組のロックバンド。

「”わかりやすく”、”楽しく”、”脳にストレスがかからない”バンド」というコンセプト、独特の言い回しや言葉遣いで、かなり幻想的な曲になっています!

ボーカルの「伊藤文暁」がかなり独特な歌い方で、初めて聴いたときは何を言っているのかわからなかったり、メンバー全員が目元を黒くメイクしていたりと、かなり無茶苦茶ですが、無茶苦茶に曲がいいです!

我が青春のソウルソング

「sunnyday」という歌が代表曲かなと個人的には思います。無気力な自分を変えるような歌詞になっています!イントロのギターがかっこよすぎます。綺麗にまとまっていて「another sunnyday」の良さがかなり出ています!

しかし、その「sunnyday」を超えて1番好きな曲が「Prelude」です!YouTubeにもあるので必ず聴いてください。絶対ハマります(*^^*)

先へいけ
いつかその終着点
素晴らしかったよと
ふと思える
そんな日がくるはずさ

この歌詞に高校時代は何度も勇気付けられ、立ち直らせてもらいました!当時を思い出す歌って誰しもあると思いますが、完全にそれです。ソウルソングです。青春です。

またこの「Prelude」の入ってるアルバム名が「YOLO」と言います。「You Only Live Once」の略で「人生は一度きり」という意味があります。もう素敵やん、ってなりますよね。

最高に最高で最強のバンド

正直に言うと好みが分かれそうなバンドではあります。すべてはボーカルの「伊藤文暁」の声や歌い方をどう捉えるかです!

僕は最高に最高で最強だと感じる感性があったため、大好きなバンドになりました。とにかく「another sunnyday」、YouTubeでチェックしてください。

現在は活動していませんが、名曲ぞろいのバンドなので騙されたと思って聴いてみてください。ちなみに錦糸町で「another sunnyday」の鼻歌を歌っている男がいたら僕ですので声を掛けてくださいね!

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事