【貞子&伽椰子】日本ホラー界にムーブメントを起こした2大美女!!

求人企画部の澤村遥です♪

最近ハマってるもの

最近「インクボックス」というものにハマっておりまして、2週間で消えるタトゥーで、まぁただのタトゥーシールなんですけど。ヘナタトゥーともまた違うようで、色が黒いので貼りたては本当のタトゥーのようになるのがお気に入りです。

女性求人でも「タトゥー・刺青、大丈夫ですか?」という質問がよくきまして、実際にお写真を送っていただく機会も多いのですが、背中一面に龍がいたりするとかっこいいな!!と思います。龍を入れようという決心、痛みに耐える強さ、かっこいい。

ヘタレチキンな私は、タトゥーシールで十分です(笑)

そんなこんなで、今回は特に業務とは関係のない話です。ホラー映画の話です。ホラー話なんて夏にしとけばよかったのに、気付いたらもう長袖の季節になってましたが、個人的に好きな日本ホラー界の美女をご紹介します。

★日本のホラー界断トツの美人

知ってる人も多いでしょう、テレビから出てくるあれです。井戸の子です。呪いのビデオです。貞子さんです!

個人的に「貞子」のシルエットが大好きでして、スマホの待ち受けも貞子、家のテレビの前にもフィギュアを置いていたり(もちろんテレビから出てくるポーズですよ(´艸`*))、職場にもコップのふちこ貞子verを置いてたり。

一時期、Lineのアイコンを貞子にしたら友達からブーイングを受けまくったので、可愛らしくディズニーに変えました。悲しみ。

貞子愛が強すぎるので、ここで語らせていただければと思うのですが、貞子の何がいいって『テレビから出てくるときの腰のライン』なんですよ(笑)

もちろん井戸から出てくるときもドエロい腰なんですけども、テレビから出てくるときのシルエットがオススメです。

あとこの方の素晴らしさといえば、『リング』が公開される前までは、日本の女性の幽霊って「白い着物を着た髪の長い女性」が多数を占めていました。しかし、貞子が有名になってからは「白いワンピースを着た髪の長い女性」が圧倒的に増えたような気がするんです。

日本のホラー界にムーブメントを作り出した美人さん。海外進出もした美人さん。日本を代表する美人女優ですね!

★ホラー界一のメンヘラ美女

貞子ときたら、次は伽椰子さんですよね(*^^*)

「呪怨」シリーズの女の人です。映画観たことある方ならわかると思うのですが、あの日記メンヘラすぎでしょう(笑)

現代に伽椰子さんが生きていたら、きっとすごい面白そうだなって思っちゃう。結構お茶目な部分もあるので、多分バラエティーで人気でるんじゃないかなって思うんですけども、共感してくださる方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、本人は容姿にコンプレックスを抱いているそうなのですが、普通に美容院行って、お化粧すれば、絶対美女だと思います、伽椰子さん。

今までで一番内容のないブログになってしまった気もしますが、日本のホラーはじわじわと気味の悪い、空気の重い感じが好きです。


ちなみに『リング』は呪いのビデオを見た後に電話が鳴るのですが、先日ビルの停電時に「すべての電源が落ちるよ!」と言われていたのに、まさかの求人電話が鳴ったんだけど・・・と、現場にいたバイトさんから連絡きた時は、ちょっとテンション上がりました。

ではまた。

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事