【映画見放題ヾ(o´∀`o)ノ】海外ドラマ大好きな僕が早速チェックしたのは?

はじめまして埼玉エリアの新人よっしーです。これまでの人生でブログを書いたことがなく、題材に悩みましたが、唯一の趣味とも言える映画鑑賞を軸に、今後のブログへ反映させていただきます。

完璧じゃない、だからおもしろい

夢見る乙女グループへ入社したら。某有名有料動画配信サイト○○○○○○○!の利用が無料なんです!!感激です。最高の福利厚生ですヽ(〃∀〃)ノ

映画&海外ドラマ大好きな僕が早速チェックしたのは・・・

海外ドラマ『SUITS』!

これ・・・おもしろすぎます。。。

  • ハーヴィー・スペクター
  • マイク・ロス
  • ルイス・リット
  • ジェシカ・ピアソン
  • レイチェル・ゼイン
  • ドナ・ポールセン

登場人物全員「主役」です!!そして・・・全員仕事がメチャできるが・・・完璧ではないんです!

嘘もつくし、ミスもする、浮気もするし、泣くこともあります。怒りで周りが見えなくなってしまうこともあるし、騙し裏切ることも・・・人間味がヤバイんです。

登場人物のなかで一番好きなのは?

ハーヴィーの仕事に対する姿勢かっこよすぎ。不正は絶対しない許さない。

そして常にハーヴィーのサポートを完璧にこなすドナ。いつも振る舞いが自信満々で魅力的。

マイクのスーツ姿かっこよすぎ。

ハーヴィーの同僚ルイス。彼の魅力は何なんだろう。意地悪でわがままで自分勝手で子供っぽい・・・でも、『SUITS』の登場人物で一番好き。

失敗が多く、いつもハーヴィーの脚を引っ張り混乱を招く、まさにトラブルメーカー。だけど仲間が危機的な状況になると、誰よりも早く立ち上がり救おうとします。ですが、いつも問題を大きくしてしまい、本末転倒な事態に陥り、皆に恨まれてしまう。。。

なんだか可哀想なヤツで・・・自分の保身が一番優先、自分が会社の共同経営者になりたいがために同僚を脅したり(´□`。)°

ホンット困ったヤツで・・・でも、子供じみた性格や素直な発想が憎めないヤツ。ドラマの中で、たびたび登場する「リットしてやる!!」(頑張ってやる!的な)という造語もなんだか愛くるしい。

信じられない展開に釘付け

レイチェル・ゼイン・・・可愛すぎる。付き合いたい!!知的な雰囲気やマイクのために一緒になって嘘に嘘を重ねてしまい、献身的に自分まで犠牲にしてしまう姿、惚れます。

だがしかしです!信じてはダメです!信じられない展開に釘付けになります!

音楽、ストーリー展開、オフィスの雰囲気、個性豊かな登場人物と、その役にはまりまくりな俳優達。語りきれません・・・このドラマを語ればきっと朝になってしまいます。僕が今まで観た海外ドラマの中で一番オススメできます。そして時に泣けます。

夢見る乙女グループへの入社をお待ちしています。ぜひ一緒にLITTしましょう!!

この記事を書いた人

よっしー

よっしーが書いた記事