【出動!!アベンジャーズ☆彡】どれから観たらいいの?と迷っている方に!

出動!!アベンジャーズ☆彡

なぜ『アベンジャーズ』かというと、新しく映画が公開されることもあるのですが、最近、マーベル社とコラボで『スパイダーマン』が出たりと、さらに面白くなっているので勝手に宣伝させていただきます(^^)

しかしながら、かなりの本数の作品がありますので、どれから観ればいいのか迷う方もいらっしゃるかと思います。そこでオススメの順番をお教えします。これから観る方は順番に気をつけて下さいm(_ _)m
 

  1. 『アイアンマン』(2008年)
  2. 『インクレディブル・ハルク』(2008年)
  3. 『アイアンマン2』(2010年)
  4. 『マイティ・ソー』(2011年)
  5. 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
  6. 『アベンジャーズ』(2012年)

とにかく『アイアンマン』を必ず先に観てください!『アイアンマン』は『アベンジャーズ』の主役とも言えるキャラクターです。アイアンマンを観ずに『アベンジャーズ』は語れません!

さらに『マイティ・ソー』と『キャプテン・アメリカ』も観るべきでしょう。個人的には『キャプテン・アメリカ』が好きですが。

上記の3人は、「アベンジャーズの主役」であり、「とくに重要な中心メンバー」です。

アベンジャーズの活躍に全米が震えた

さて、上の6作品を観たという方、次はコチラです↓
(長いな~って思わないでください(笑))
 

  1. 『アイアンマン3』(2013年)
  2. 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年)
  3. 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年)
  4. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
  5. 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
  6. 『アントマン』(2015年)

個人的ににオススメは『アントマン』。珍しくお笑い要素も入っています。お笑いが好きな人に超オススメ。めちゃくちゃ面白いです!!!

まだまだ広がり続けるアベンジャーズの世界

さてさて、ここまで観ていただいた方、ラストスパートです(^o^)
 

  1. 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)
  2. 『ドクター・ストレンジ』(2017年1月公開)
  3. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年)
  4. 『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年)
  5. 『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年10月公開予定)
  6. 『ブラック・パンサー』(2018年公開予定)
  7. 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開予定)

各キャラクターそれぞれのスピンオフ作品があったりと、『アベンジャーズ』の魅力が満載です。なんていったってディズニーさんですから☆彡

映画好きの宣伝でした(笑)

この記事を書いた人

マサ
  • マサ ( / )
  • 人生を楽しく生きて33年♪まだまだ知らない事ばかり!!興味を持ったこと、楽しかった事を勝手気ままにご紹介するブログです(^○^)宜しくお願いします☆彡

マサが書いた記事