☆秋冬新作ゲーム遊び倒し祭り☆

こんにちは♪
田中勇気です。

それでは最近のゲーム事情のお話です♪

ポケモン新作GETです!

メインのお話は、11/18発売した「ポケモン サン&ムーン」ですね(^^)

今回はバッチシステムではなく、4つの島で試練をこなし、Zリングを集めていくシステムです。

前からやっていた人からしてみれば、「今、バッチ何個なの??」という会話がないのは少し寂しい部分もありますね♪

後、一度会ったポケモンの相性技が表示されたりと、昔より子供向けっぽくなったのか、わかりやすくなったのか複雑な感じですね。

前置きはこれくらいにして、進行状況はですね。。。

3日目でクリアしてますwww

img_1425

ポケモンってやり込み要素が、クリアしてからって感じですからね。。。

thumb_movie

強い伝説ポケモンを捕まえるために

途中、伝説ポケモン「ソルガレオ」の厳選で6時間かかったのは内緒の話ですwww
性格は「ようき」で厳選してたんですけどね。。。
シンクロ要因のケーシィーの孵化作業からの厳選までは簡単だったのですが、恵まれていないのか、「ソルガレオ」の良い個体値が来なくてですね。。。
今回は銀の王冠システムがあるのにも関わらず、出ない。。。

※銀の王冠とは・・・すごい特訓というので個体値の一か所をVにできるというシステムです。

結局、銀の王冠システム利用を前提に、もーいーやっって感じでHABDがVで一段落。「ようき」なのにSがVじゃない。。。
銀の王冠があるからね、ね。妥協しちゃいました♪

今回のポケモンは全体的に簡単な感じだったのですが、リーリエの母ちゃんはなかなか苦戦しましたね。回復系の技使ってくるし、Zパワーでなんか強化されているし、唯一、弱点などしっかり突いた戦いでしたね♪

後は四天王含め、ある程度攻略しやすいかと思います。

四天王は飛行・ゴースト・かくとう・岩ですね♪
弱点さえつけば、全て確1くらいで問題ないですね(^^)
ここからクリア後のストーリーはまだあるのですが、そこは一旦置いておこうかなと。。。

準伝ポケモンやウルトラビーストとか厳選づくしになりそうなんでね。

何をしようかまだ考え中なのですが、孵化用のメタモンの乱獲からしようかなと思います♪ みねうち⇒ビビり玉⇒瓦割の45連鎖ですね。

遊びたいゲームが多すぎる

FF15も発売したので、平行作業になっていくと思うのですが、レートには出場したいので、こっそりやっていますね♪

最後に、モンハンクロスのお話ですがね。。。
ポケモンサン&ムーンまでにどうにかやり切りました♪

【HR999・ギルドカード100%達成】

これで心おきなく、ダブルクロスを迎えれます♪

この記事を書いた人

勇気田中
  • 田中 勇気 ( / )
  • 店舗では主にタレントの面接をやっています。千葉は楽しいことが好きなスタッフが集まっていますので、楽しく働きましょう。

田中勇気が書いた記事