最新情報~年末に向けて~

こんにちは♪
千葉店の田中勇気です。

今月もゲームのお話を♪
年末に向け、続々とゲームが販売をしていきますねー♪

私が特に気になっているのが、
「人喰いの大鷲トリコ」

alpha

これはレビューなど見ても、かなり楽しみな感じですね(^^)

体験版なども続々に配信されていますので、
体験版の体験のお話を。。。

ワールドオブファイナルファンタジー

聞くところによれば、
モンスターを仲間にできるファイナルファンタジー。
ドラクエジョーカーみたいな感じなのかと事前情報はこんな所(笑)

あまり詳細には書かないので、興味がでたら買ってみてください♪

ちなみにこのブログ掲載されている時には、販売されています(笑)

このゲームは二種類の姿が、、

オオビト

o0960054013775258451

プリメロ

23

この二つを切り替えて遊ぶ感じですね♪
好みの問題なのですが、実際買うとしたらプリメロしか使わないですね(笑)

戦闘システムは
アクティブタイムバトル

戦闘時入力は2種類から選択。
・昔ながらのコマンドシステム
・ここ最近では多いワンタッチ

設定面はこんな所でしょうか。

ここからが内容なのですが、
モンスターとの戦闘中にモンスターが光るとジェムというコマンドがでて、
仲間にしちゃうという感じですね♪

そのモンスターにはサイズがS,M,Lがあり、
主人公と合体させるという感じです。

合体といっても、乗っているだけですね。。。

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%bc%e2%91%a2

なんかワンピースのある光景が思いだされますね(笑)

op_600g

乗せてスキル組んだり、ステータスあげたりとする感じです。

敵もこの合体をするのでどう崩していくかがポイントらしいですね♪

★総評★
思ったよりもすごく面白そうで、買う価値は結構あるかも♪
ただ、FF好きにはFF15までの繋ぎくらいになっちゃうかもですね♪

ポケモンサン&ムーン

まずは主人公はカントー地方からアローラ地方に引っ越してきた感じ
で始まります。

最初から変な人たちに絡まれ、バトルになりますが、
手持ちはサトシのゲッコウガ♪

img_02

なんとレベル37!!!

完全な無双。。

試練では、
愛くるしいみんな大好きピカチューを貸してくれます♪

撮影→バトルを繰り返し、Zパワーを使えるようになります。

最後は敵のゴルバットに、、、

ピカチューの!!!!!

ピカチューによる!!

thumbs

Zパワー
【スパーキングギガボルト】

これで相手を倒したら、体験版終了。

やはり、戦闘画面などは新しくなっていますが、
さすがポケモンといった所です♪

操作性など基本的な所は変わっていない♪

ただ、ポケモンはクリアしてからが始まりと言ってもも過言ではないですからね♪
この為にやり直した、XY&アルファサファイヤなどが役に立つ時ですね♪

★総評★
勿論、買います!!
ちなみにモンハンの新作発表がありますね~♪

f2408eb1-s

DS新作のスウィッチででるのが濃厚かと思われるのですが、当たってますかね~。
モンハンの力で本体の販売に勢いをつけようとしている気が、、、、

ただ、今回の発表はかなり慎重になっていると思います。
4Gまでのユーザーがクロスにて離れてしまったというのが有ります。

離れたユーザーにも魅力を与えられる新作発表でないとね。。。

この記事を書いた人

勇気田中
  • 田中 勇気 ( / )
  • 店舗では主にタレントの面接をやっています。千葉は楽しいことが好きなスタッフが集まっていますので、楽しく働きましょう。

田中勇気が書いた記事