まだまだ続くよ♪

君の名は

こんにちは♪
千葉店の田中勇気です。

さてさて、
最近のゲームの近況をお伝えいたします。

あっ!

「君の名は」は関係ないですよ♪流行にのって貼っただけです♪

ポケモンシングルレート大会

まず、前回お話しましたポケモンはある程度厳選もでき、
ポケモンシングルレート大会シーズン17も終わったという事で、、、、

サン&ムーン発売(11月18日)まで、そっとしまっておこうかな(笑)

img_1195

シングルレート大会シーズン17は厳選に費やしていたため、
全然参加できず、恥ずかしい順位でしたね。。。

8000位(笑)

あっ。レート大会は全世界11万以上参加の大会なんです。

シングルレートとは6匹見せ合いをして、戦闘3匹選出をして勝敗を
決めるという方式。

相手が何を出してくるか考えて選出するのですが、予想が当たれば、
1匹で全抜きできるし、外れたら、グダグダな戦闘になっちゃうわけなんです。

レート大会は相手の行動をいかに読めるかが肝心♪
そういう能力がある人はポケモンマスターを目指してください(笑)
とポケモンの話しはここまでに。。。

ここからは最近のモンハン状況を♪

モンハンクロスで旋律の重ね掛けの文字が邪魔だと不評の
「狩猟笛」にハマっております♪

img_1194

以前は笛吹き名人などのスキルが必須でしたが、4Gだったからかな?
重音色という責めたい狩猟笛に最高なものが誕生したわけなんですよ♪

重音色とは
各攻撃を敵にヒットさせると貯まる音色「♪」が2連符の「♬」マークの重音色になり、
この重音色で音色を揃えて演奏すると、その音色の演奏だけでなく1つ前に吹いた演奏も発動する。
例えば攻撃力強化→スタミナ減少無効と吹いた時、スタミナ減少無効を全て重音色で揃えていると、
スタミナ減少無効に加え攻撃力強化の重ねがけまで発動するのである。

このアクションがでてきたおかげでスキルを火力盛りにできるわけなのです♪

と狩猟笛の説明はこの辺りにして、

最近の狩り状況を。。。

実はクロスは久しぶりだったのですが、イベントクエストをみていると
とても気になるイベントを発見!!!!!!



「四天王と暴食の王」

なんて、クエストや(笑)

という事で、とりあえず野良さん達とクエへ。。
スリルが欲しいんです♪

あっ!勿論、狩猟笛ですよ?? 無難のギルドスタイルで♪

だが、しかし!!

乗り、麻痺、スタン、旋律で瞬殺。。
野良さん達が上手かったのか、簡単のイベントだったのか。。。。

という事でソロでいっちゃいましたよ♪

あっ!勿論、狩猟笛ですよ?? 無難のギルドスタイルで♪

img_1193

結果。
ガムート 2乙
ライゼクス 1乙

野良さんが上手かったのでした(笑)

笛でのガムート無理。。。これは練習あるのみですな♪
また挑戦して結果報告しますね(・ω・)ノシ

モンハンクロスの人口がかなり少なくなっているので、
狩り仲間募集中です。是非、お待ちしています♪

この記事を書いた人

勇気田中
  • 田中 勇気 ( / )
  • 店舗では主にタレントの面接をやっています。千葉は楽しいことが好きなスタッフが集まっていますので、楽しく働きましょう。

田中勇気が書いた記事