【D×2真・女神転生リベレーション】スマホのメガテンはじめました。

ペルソナ3と4しかやっていないニワカの自分ですが、スマホでメガテンが配信されたのでやってみましたヽ(^◇^*)/

■D×2真・女神転生リベレーション

ですが・・・このゲームはガチャの最高レア「☆5」が「0.5%!!」の確率というめっちゃ鬼畜仕様(笑)!「☆4」でも5%とという・・・(ノω・、)

ただ、悪魔合体で最高レアまで作成できる!!ということを聞きました。それならと、リセマラは面倒くさいから、「☆4」の「フェンリル(防魔)」ではじめちゃいました!!

ただし・・・その条件が厳しすぎました・・・(゚ー゚;A

プレイヤーレベルを40以上にあげるのは、まだ全然良かったのですが・・・
なんと・・・「☆4」を2体合体して「☆5」を作成するのに必要なマグネタイトが「300万以上」必要とのこと・・・最高レアは遠い未来に作ることに決めました!!(笑)

早々に「☆5」を諦めて、「☆4」を作ることにしたのですが、「☆3」から「☆4」を作るのにもマグネタイトが「30万以上」必要なので、なかなか作成できません・・・

ただイベントと、ストーリーの5章クリアで大量に手に入れられたので「☆4」を2体ほど作成しちゃいました!!o(>▽<)o

■「サンダルフォン(加護)」(1体目)

☆4を作るにしても、大量のマグネタイトを使用してしまうので、絶対に失敗したくないと思い、ネットで検索・・・

サンダルフォンは、弱点が無く使いやすく、加護だと「サマリカーム」(死んだ味方単体を完全回復で復活)を覚えられるので作成決定しちゃいました!!

ダウ○タウンのハ○ダに似ているとか言われていますが・・・(笑)

ハマダインという攻撃スキルも使えるので、「浜田イン」とかも言われています(笑)

ステータスは平均的で、可もなく不可もなくとも言われていますが、自分のパーティでは、メインで使用していて、転生で☆5にしちゃいました!!

■「アヌビス(異能)」(2体目)

もう1体作れるけど、何にしようかなと悩みましたが、弱点なければなんでもいいかなと思い、特に思い入れなく作成しちゃいましたが・・・めっちゃ強かったです!!(笑)

「呪殺ブースタ」のスキルを持っているので、ムドダインでの攻撃がメインですが、もともと魔のパラメータが高いことと、覚醒で覚える「無慈悲な一撃」というがスキルの威力がすごいです!!敵の弱点を突くとダメージがアップします!

「無慈悲な一撃」を有効活用するために、軽い攻撃系のスキルも覚えさせちゃいました♪(アギ・ブフなど)

うちのパーティではアヌビスがいないと敵になかなかダメージを与えられません(;^_^A

なんか合体に必要なマグネタイトを今後緩和するという噂を聞きましたので、それまでは、細々と楽しんでいければなと思います♪

「☆5」が作成できたら、また紹介するかもしれませんのでよろしくお願いします♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事