【白猫プロジェクト】再開して全力ガチャ!!結果は爆死か、神引きか!?

白猫プロジェクトを再開!!

昨年10月頃にガチャで大爆死した白猫プロジェクトを、年末年始で再開してみました!!※110連ガチャで星4キャラがかぶり以外は1体もでませんでした。。。(;^_^A)

もう2度とやらないと思っていましたが、年末年始の暇な時間についやってみようと思って再起動。。。

なんか配布石や詫び石などで、ガチャできたので、とりあえず10(+1)ガチャを回してみました!!(笑)

結果は。。。

「マナ(正月)」が出ましたが、星4キャラは1体だけという微妙な結果(笑)

気を取り直して、さっそくネットで調べてみたら、なかなか良さそうな性能です。

スキル1で「HP・状態異常回復」ができて、スキル2で仲間にも「攻撃・防御+100%、攻撃速度・移動速度+50%」を付与することができるため、サポート性能がかなり高いみたいで、さらに耐久性能もめっちゃ高いようです!!!

ちょっとモチベーションを取り戻しました!!

熱くなって引いたガチャの結果は?

正月イベントに加えて、まだクリスマスのイベントもやっていたので、無料石ゲットのチャンスと思い、それらを少しクリアして10連分ためました。

正月だから少しは当たりやすいかなーと思ってガチャガチャ。。。無事、星4は出ませんでした!!!(笑)

まぁ、まだまだこれからと思いなおして、またイベントで石の採掘を再開。

余談ですが、なぜかクリスマスイベントの難しいほうからやっていたみたいで、今はこれくらいの難易度なのかー、と勝手に勘違いしていました。それなりに進めて、他のイベントもやってみてたら、敵のレベルがめっちゃ低くて、そこでようやく気づきました。(^▽^;)

また石がたまったので3度目の正直。。。と思い、大爆発して星4大量放出を期待しつつガチャガチャ。。。

そして結果は。。。

「ディオニス(ドラゴンライダー)」!!!

正月キャラじゃないんかい!!!と思いつつも、またまたネットで情報を確認します。。。

「ッ微妙そう。。。」

でも雷属性値が高いのと、魔族特攻があるようですので、魔族が多いクエストなら活躍してくれるかと思います!!

石を掘ってはガチャを回し・・・

ちょっと2回目・3回目のガチャでモチベーションが下がり気味になりましたが、もうちょっとやるかなーと思い直し、再度石堀りに取り掛かります。

コタツでごろごろしながら、イベントを進めて石をためて。。。下がったモチベーションでやるのがちょっとつらかったです(笑)

4回目こそっっ!!!と思いつつ、またガチャを回します。。。

。。。
。。。。。爆死。。。。。。。

昔は10連で1体くらいは星4キャラが出てた気がしてたのですが、最近は全然当たりませんね(;^_^A

ちょっとやる気がなくなってしまいましたが、ゲーム的には好きなので、また機会があれば再開したいと思います!!

今は某大手ゲーム会社と色々あるみたいですが、無事和解してゲームが続いたら嬉しいです。

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事