【海外セレブに大人気のポーカー】テキサスホールデムにドハマり中★

★テキサスホールデム★

最近のハマりというか、ずっと前からハマっているのもなんですけど、最近になってまたハマり出したゲーム♪

その名も【テキサスホールデム(ポーカー)】♪

そう、ポーカーなんです☆ 知っている方は知っているとは思いますが、このポーカーは自分のカード2枚と場に出たカード最大5枚で役を成立させて勝負するというルールです。もっと細かく説明すると、色々と長くなってしまうのですが…(pq´v`*)

このテキサスホールデムの面白いところは、自分の2枚のカードが強くなくても・・・ベット(賭け金)の賭け方でいくらでも勝負が出来てしまうという事です♪

一般的に知られている5枚のカードのホールドとチェンジで役を作るポーカーとは全く違います!カードの役の強さは必要ではありますが、基本は【人と人】との勝負になります。ベット(賭け金)次第で、自分のカードが弱いのに、強く見せる事が出来ちゃうんです!!

相手のベットの出し方や仕草、クセなどを読む事が必要になるのと、自分が読まれないようにする事も大事です。だから【ポーカー】なんでしょうね♪

★世界で人気★

テキサスホールデムは世界各国の有名人がハマっているポーカーです♪

サッカーのクリスティアーノ・ロナウドやネイマール、映画俳優のマット・デイモン等・・・

「投資の神」と称され、世界最大の投資持株会社のCEO(最高経営責任者)ウォーレン・バフェットも(笑)

そして・・・ビルゲイツ(笑)・・・さらに、あのAmazonを震撼させたサービス、Zappos(ザッポス)のCEOも(笑)

その他沢山の有名人がプレイしています♪ それほど人気のゲームなんです、テキサスホールデムは♪

★世界トップクラス★

プロプレイヤーのダニエル・ネグラヌ!!

ダニエル・ネグラヌは、言わずと知れたトップポーカープレイヤーの一人です。実力だけでなく、多くのポーカーファンから愛される人気者でもあります。

獲得賞金:33億4,066万2,930円($30,369,663)

ヤバいです…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
凄すぎて想像が出来ません(笑)

★運ではなく投資★

このテキサスホールデムは運での勝負ではなく投資なんです。

自分のクセをいかに平常心で隠すか、相手のクセをいかに読むかで、勝率が50%⇒60%⇒70%⇒80%と上がります。100%はありえないですが、99%まで上げようと思えば上げられます。

★最後に★

ちゃんとしたルールをご説明したいのですが、長くなってしまうので次回に持ち越します(笑)

少しでもプレイしてみたいと思ってくれれば嬉しいです♪
一緒にポーカーしましょ♪

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事